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WebマーケティングでLTVを知らない企業が儲からない理由
そもそもLTV(ライフタイムバリュー)とは?LTV=顧客生涯価値 LTV=平均購買 単価×購買頻度×継続購買期... そもそもLTV(ライフタイムバリュー)とは?LTV=顧客生涯価値 LTV=平均購買 単価×購買頻度×継続購買期間 LTVとは顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益の事を指しています。 こちらの数値は顧客満足度が高いと基本的にはLTVが高まりやすくなります。 上記のLTVの考え無しで、Webマーケティングを行っている企業は非常に危険な事をしています。 二つの大きな違いは、LTVの考えがある企業は広告を出して顧客獲得が出来た時には利益を求めていません。 逆にLTVの考えがない企業は基本的には入り口のCPA重視で目の前の売り上げを意識している場合が多いです。 「いやいや、しっかりシビアに入り口のCPAを考えている事なのだからいい事じゃないか!」 「代理店だからCPAを安くするのが難しいからこの内容の記事書くんだろ!」 と思われた方々もいるかと思いますが、 LTVの考えは「本当に」売り上げを意識した
2018/02/06 リンク