テレビの価値を高めるデータベース テレビの新しい価値とは、1)番組やCMと視聴者のマッチ、2)ネット上に溢れる無数のコンテンツとテレビ情報のつながり、そして、3)視聴者への広告効果を精緻に測定できることです。そして、これらを行うには全てのコンテンツにIDを備え、同じものは同じとして数をカウントし、似たものを構造化して分類する仕組み=データベースが必要でした。 続きを読む 私たちがSPIDERで目指していること ~テレビの次の50年~ 1999年、アメリカの量販店でたまたま世界初のハードディスク・レコーダーを目にしたところから、テレビのイノベーションに対する私たちの想いは始まりました。 2000年に起業し、2005年にようやくSPIDERのプロトタイプが完成。2007年にSPIDER PROとして法人向けに販売を開始して以来、私たちは法人事業をメインとしてきました。しかし、1999年のあの時
「なんか違う。おしいでもなんかちょっと違うんだよな。」 誰かが作った料理を食している時こんなことを思って首をかしげた。そんな時は大概隠し味的なスパイスを入れ損ねた料理に出会った時だ。 隠しスパイスなしの料理もそれなりにイケル。でもそれは、MGの心をつかみ損ねる。あぁ物足りない!! ここで「料理」を「人生」を映す隠喩に変えてみようか。 MGは人生においてもスパイスを必要としている。スパイスは目に見えにくいしメインデッシュでもなんでもない、それなしでもそれなりの人生を送ることができる。でも人生に香りがなくなる潤いがなくなる。あぁこんな人生じゃおもしろくない!! 人生においてのスパイスが盛られる皿は、夜が多い。YABASU! 昼と夜、日常と非日常。 スパイスは夜にふりそそぎ昼を極上のメインデッシュとする力を与えてくれるだろう。 偶然を必然に変える力。YABASU!普通を特別に変える力。YABAS
VALUE プラスアルファ・コンサルティングが 提供する価値 あらゆるモノがデジタル化されている現代、ビッグデータは急速に複雑化が進んでいます。 そこには新たな価値を生み出す無限の可能性があり、 私たちは、高度なデータ分析技術を用いて情報を見える化し、 「高付加価値サブスクリプションモデル」として提供することで、 「人間の創造力」×「データ活用」による新たな価値をお客様と共創します。 PAC WAY プラスアルファ・コンサルティングが 提供するビジネスモデル 高付加価値 サブスクリプションモデル データ活用コンサルティングと 高速開発の連動による 弊社独自の 「プラスアルファ・サイクル (PACサイクル)」を軸に、 デジタル化の目的を効率化だけではなく、 人間の創造力と掛け合わせ、 継続的に高付加価値を提供する ビジネスモデルです。
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