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スマートフォンの画面上に広告が表示されて、誤って押してしまったことはありますか? ジャストシステムがスマホユーザーに聞いたところ、62.8%が意図せずにクリックした経験があることが分かった。 さまざまな広告の中でも、誤って押してしまう人が多いのは「クリックすると大きな広告が表示される、埋め込み式の横長バナー」(26.0%)と「コンテンツに覆い被さるタイプの横長バナー」(27.0%)で、それぞれほぼ4人に1人が誤クリックの経験をしているようだ。 こうした意図しないクリックをしたときに、58.1%のユーザーが不快感を覚え、66.7%のユーザーがストレスを感じるという。6.0%が意図しないクリックからでも「商品やサービスを購入」した経験があるのに対し、「クリックを誘導したアプリをアンインストール」したことがあるユーザーは20.3%にのぼった。 ストレスを感じない広告はあるか 最近、実例が増えてき
9/11に東京で開催された、 ガイアックスさん主催のセミナーに参加してきました。 本記事ではタップジョイさんの講演について、 参考になったポイントをまとめたいと思います。 タップジョイについて 通常ユーザーは課金しないとアプリ内の仮想通貨が買えないが、 アプリのユーザーが広告主が求めるアクションを実行することで、 ユーザーから見ると無料で手に入れることができるというリワード広告の仕組みを提供している。 タップジョイ:http://www.tapjoy.com/ 2007年に北米で創業、サンフランシスコ本社。 日本法人は去年4月開始、スタッフ9名。 北米ではトップパブリッシャーの大半で使ってもらっている状況。 北米の市場について スマホ市場 飽和しているように思うかもしれないが、実はそんなことはない。 アメリカでは、2013年に普及率43%でまだまだ伸びる余地がある。 2016年には1.92
2014年2月にユーザー数200万人を突破した、国内最大級キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」。正式契約する200以上のメディアから、毎日600以上の良質な記事が配信され、ユーザーは気に入った情報を「クリップ」機能で保存し、SNSで友人にシェアするなど、“心地よい”情報収集がユーザーからの支持につながっている。 男女比は男性6割、女性4割で20~30代が中心。最近では口コミから、女性のユーザーが増えてきている。スマホの他、ipad・Androidタブレット・webブラウザ版も提供しているが、スマホでの利用が全体の7割を占める。 広告をコンテンツとして配信 昨年、国内加入者が5000万人を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマホ。しかしスマホの広告といえば未だバナー広告が主流で、広告メディアというよりも、コミュニケーションツールという面が大きい。ユーザーにとってプ
移り変わりの早い、スマートフォン広告市場。 新しい広告サービスの情報収集も日々の業務に追われてなかなか時間を確保できない…。 そんなプロモーションご担当者さま向けに、 グリーアバタイジングが海外ニュース記事から気になる情報をお届けするこのコーナー。 営業企画グループの萩原(はぎはら)が担当させて頂きます。 さて、記念すべき第一回は、 今年ブーム到来(!?)が予想されるスマートフォン広告のご紹介です。 ◆バナーからインタースティシャル、そしてビデオ スマートフォン広告の変遷を非常にざっくりですが振り返ってみます。 海外、特にUSマーケットでは、 静止画バナー広告→アニメGIFバナー広告→インタースティシャル広告(Chartboost社やPlayhaven社)→ビデオ広告(AdColony社)→??? という変遷をたどってきました。 ユーザーの注意・関心を引くために、広告の見せ方が徐々にリッチ
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