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2014年1月25日のブックマーク (2件)

  • クロスワードアプリで、広告収益1000万円を達成できた過程とポイントその1

    今までのスレ立てでも言及を行っていた、アプリの広告収益について書きたいと思います。 多くの人が興味を持っているのは、この話ではないでしょうか。 まずは広告収益モデルに至るまでの経緯を説明します。 当初は有料アプリとして発売し、売上が出ればラッキーと考えていた クロスワードアプリのiPhone版を製作しリリースを行ったのは、4年程前だったと思います。 当時はフリーミアムモデル*1もそこまで一般的にはなっておらず、お試し体験の無料版と有料版のアプリをリリースして、無料版を遊んで楽しいと思った人が有料版を購入する、なんてスタイルが主流だったと思います。 クロスワードはスマホでプレイするのにちょうど良いと思いました。 しかし、雑誌ではあんなにたくさん出ているのに、アプリでは今ひとつ種類も少ない。 操作性や問題数も微妙。てかこれだったら作れるんじゃない? と思ったのがきっかけでした。 ゲームなど作っ

    クロスワードアプリで、広告収益1000万円を達成できた過程とポイントその1
  • 次に来るスマホ広告はコレだ!米国発「Playable Ads」 : GAI ブログはじめました。

    移り変わりの早い、スマートフォン広告市場。 新しい広告サービスの情報収集も日々の業務に追われてなかなか時間を確保できない…。 そんなプロモーションご担当者さま向けに、 グリーアバタイジングが海外ニュース記事から気になる情報をお届けするこのコーナー。 営業企画グループの萩原(はぎはら)が担当させて頂きます。 さて、記念すべき第一回は、 今年ブーム到来(!?)が予想されるスマートフォン広告のご紹介です。 ◆バナーからインタースティシャル、そしてビデオ スマートフォン広告の変遷を非常にざっくりですが振り返ってみます。 海外、特にUSマーケットでは、 静止画バナー広告→アニメGIFバナー広告→インタースティシャル広告(Chartboost社やPlayhaven社)→ビデオ広告(AdColony社)→??? という変遷をたどってきました。 ユーザーの注意・関心を引くために、広告の見せ方が徐々にリッチ

    次に来るスマホ広告はコレだ!米国発「Playable Ads」 : GAI ブログはじめました。