プレスリリース一覧 プレスリリース サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 2014年の動画広告市場は300億円規模に到達、前年比約2倍に拡大。 2017年には880億円に到達し、スマホ比率は過半数に。
プレスリリース一覧 プレスリリース サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 2014年の動画広告市場は300億円規模に到達、前年比約2倍に拡大。 2017年には880億円に到達し、スマホ比率は過半数に。
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米国の動画広告ネットワーク「AdColony」がゲームカンファレンスで公開した資料をメモ。※動画広告の会社が行っている調査ということで偏りがあるのは前提ということで。 Facebook広告が定着、バナーやインセンティブ型広告は下降傾向「ユーザー獲得チャネルで実施しているものは?」 Facebookのアプリインストール広告は68%(2013/1)⇒94%(2013/7)⇒92%(2014/6)と、2013年に急成長し、ほぼすべての企業が実施するようになり定着している。 バナー広告が89%(2013/1)⇒86%(2013/7)⇒86%(2014/6)と微減傾向にあるのも今後気になる。※なおAdColonyの調査では「バナー広告がユーザー獲得に効果的」と考えているデベロッパーは25%以下とのこと。そうなんだ。 インセンティブを与えてダウンロードさせるオファーウォール型の広告などは、急速にシェア
サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」から、 本記事では世界規模のアドネットワークAdcolonyのCEOウィル・カッソイさんの講演をお届けします。 動画広告の市場について理解を深めることができる内容です。 Adcolonyについて&会場からの質問 Adcolony(アドコロニー)について 2011年に創業した動画広告のアドネットワーク、0.1秒で動画広告の再生をスタートさせるなども強み。 (Adcolony調査では、モバイル動画の再生までの読み込み時間は、世界中で6.5年以上(20億秒以上)の時間が毎日浪費されているとのこと) アメリカのトップ100の75%のアプリで導入されている。Hasoffersの発表では、アドネットワーク375社中3位、動画アドネットワークでは1位にランク付けされた。(規模だけでなく収益性なども指標になっている) ※日本やアジアの広告
9/11に東京で開催された、 ガイアックスさん主催のセミナーに参加してきました。 本記事ではタップジョイさんの講演について、 参考になったポイントをまとめたいと思います。 タップジョイについて 通常ユーザーは課金しないとアプリ内の仮想通貨が買えないが、 アプリのユーザーが広告主が求めるアクションを実行することで、 ユーザーから見ると無料で手に入れることができるというリワード広告の仕組みを提供している。 タップジョイ:http://www.tapjoy.com/ 2007年に北米で創業、サンフランシスコ本社。 日本法人は去年4月開始、スタッフ9名。 北米ではトップパブリッシャーの大半で使ってもらっている状況。 北米の市場について スマホ市場 飽和しているように思うかもしれないが、実はそんなことはない。 アメリカでは、2013年に普及率43%でまだまだ伸びる余地がある。 2016年には1.92
2014年2月にユーザー数200万人を突破した、国内最大級キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」。正式契約する200以上のメディアから、毎日600以上の良質な記事が配信され、ユーザーは気に入った情報を「クリップ」機能で保存し、SNSで友人にシェアするなど、“心地よい”情報収集がユーザーからの支持につながっている。 男女比は男性6割、女性4割で20~30代が中心。最近では口コミから、女性のユーザーが増えてきている。スマホの他、ipad・Androidタブレット・webブラウザ版も提供しているが、スマホでの利用が全体の7割を占める。 広告をコンテンツとして配信 昨年、国内加入者が5000万人を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマホ。しかしスマホの広告といえば未だバナー広告が主流で、広告メディアというよりも、コミュニケーションツールという面が大きい。ユーザーにとってプ
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