みなさんはバナーブラインドネスという言葉をご存知でしょうか? □【バナーブラインドネスとは何か?】|CAネットトレンド研究室ブログ “バナーブラインドネス”とはインターネットをしているユーザーのマウスの動きと目の動きを計測した科学者が発見した現象で、バナー広告、もしくは広告のようなものが掲載されているスペースにユーザーの注意が向いていないという現象だそうです。 以前、「クリック率を上げるバナー広告のコツ」を書いたときにも「ネット広告は消費者から本能的に無視される!」としました。 これはどうも本当のようで、広告を無意識に避ける行為を「バナーブラインドネス」というようです。 そう考えてみると「広告」を主張するよりも、テキスト広告のようにあまり広告に見えない「広告」のほうがインターネットではよいといえます。 だたし、これはユーザーのインターネットの熟練度にも関係しているのではないかと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く