こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「勝利の女神:NIKKE」(以降、ニケ)からキャラのイメージカラーを設定し、UIにも反映させている例をご紹介します。 ニケではキャラごと、衣装ごとにイメージカラーが用意されています。 イメージカラーを一部UIにも反映させることで、キャラにフォーカスした画面作りをされているように感じました。 以下、イメージカラーについての所感です。 キャラを訴求したい場面で使われている キャラごと、衣装ごとにイメージカラーが用意されている 下地とのコントラストにも注意し、見やすさを考慮 キャラを訴求したい場面で使われている イメージカラーはゲーム内の様々な画面で使われています。 まずはADVパートの話者名の見出しのUIパーツです。
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