タグ

2009年7月2日のブックマーク (3件)

  • docomoとかいう端末はtextareaの間に文字を入れないと、そこ以降のhtmlが出力されない? - 新だるろぐ跡地

    追記 誤解でした -> http://d.hatena.ne.jp/foosin/20090712/1247367730 モバイル開発してたら気がついた。ただでさえモバイルは主要3キャリアの色んな仕様がバラバラだが、中でも最低に酷いあの、 guidってパラメータつけなければ端末IDが取得できない クッキーが使えない 外部cssが読み込めない WAP2.0互換なiモード対応XHTMLが使えるとか大嘘ついてる docomoとかいう 独自仕様ぶっちぎり、デファクトスタンダード何それおいしいの?ついでに「メールアドレスの形式はRFCに準拠しています」とか大嘘こいた挙句数週間後にはwebサイト上からその表記を抹消してその件については何のフォローも無い上、そんなアドレス使ったせいでPCとメールが送受信できない場合があるのはプロバイダのせいですよ、と受け取れる説明を載せただけじゃ飽きたらず未だにRFCに

    docomoとかいう端末はtextareaの間に文字を入れないと、そこ以降のhtmlが出力されない? - 新だるろぐ跡地
    lymr09
    lymr09 2009/07/02
    へ、へぇー、そうなんだ・・。しらなかった。 / 誤解だった模様?
  • はてブ受けしそうな記事を書いて、1ヶ月で約3万円を稼いだ顛末 - てっく煮ブログ

    このブログでは今年の2月ぐらいから Google AdSense の広告を貼っていました。どれぐらい儲かるんだろうとワクワクしていたのですが、普通に記事を書いていても期待はずれな収入でした。そこで、はてなブックマークでウケそうな記事を集中的に公開して、ページビューを稼いでどれだけ広告収入が増えるか試してみることにしました。調査期間2009日5月10日〜5月末方針海外のデザイン系ブログを少し翻訳して転載しただけの記事を書くことはプライドが許しません。かといって即時性では有名ブログには勝てないので、「個人的には面白いのに世間ではあまり知られていないものを分かりやすく紹介する」という方向で売れ線を狙って書いてみることにしました。記事を書くに当たっては、次のようなことに気をつけてみました。注目を集めるためにタイトルは少し煽り気味にする一番伝えたいことがちゃんと伝わるよう、何度も見直す題に関係ない

  • 「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」

    リクルートは、20代から30代前半の男性(M1層)をメインターゲットとした携帯電話向けサイト「R25式モバイル」を7月30日に終了する。「モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中した方が効果が高い」(同社広報部)と判断したという。 R25式モバイルは、無料情報誌「R25」のモバイル版。ニュースやスポーツ速報、ゲームなどを登録不要・無料で利用でき、月間のページビューは1億3000万程度と好調だった。R25のネット事業は、PCサイト「R25.jp」に集中する。 メールマガジン「朝イチmail」「夕刊mail」と、起きた時間を記録する「ハヤオキ道場」の新規登録は7月16日に終了。30日の午後5時に全サービスを終了する。女性向けの「L25mobile」も同時に終了する。

    「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」