タグ

ブックマーク / so-mo.net (3)

  • バブルJr.世代は高級ブランドよりモバイル機器に強い関心

    バブルJr.世代、高級ブランド品離れの一方で、モバイル機器に高い所有意向 ヤフーバリューインサイトが発表した「世代間の意識差に関する調査」結果に関するニュース。「バブル世代」(1962~1967年生まれの43~48歳)、「氷河期世代」(1971~1975年生まれの35~39歳)、「ゆとり世代」(1985~1990年生まれの20~25歳)、「バブルJr.世代」(1992~1995年生まれの15~18歳)の4世代に分けて「自分専用のものを持ちたい(持ち続けたい)」と思うもの(複数回答)を聞いたところ、以下の表のような結果が出たようです。 バブルJr.世代については、「自分自身の経済力なども影響してか、他世代よりもさらに10ポイントほど低く、ブランド品への憧れや興味が他の世代よりも一層低い様子がうかがえる」とか。かつてバブル世代の若者が憧れた高級ブランド品や自動車に興味を持たない若者が珍しくない

    バブルJr.世代は高級ブランドよりモバイル機器に強い関心
    lyot
    lyot 2010/07/28
  • クウジット、米QderoPateo社の新モバイル機「Ouidoo」にPlaceEngineとKARTを提供

    クウジット、米QderoPateo社の新モバイル機「Ouidoo」にPlaceEngineとKARTを提供 クウジット、NYの「QderoPateo」社と業務提携、 ARの先を目指す新コンセプトモバイル機『Ouidoo』に「PlaceEngine」および「KART」を提供(クウジット) クウジットが米QderoPateo社と業務提携し2010年第2四半期に製造開始を予定されている新コンセプトモバイル機『Ouidoo』に、位置推定技術「PlaceEngine」およびAR(Augmented Reality)ソリューション「KART(Koozyt AR Technology)」を提供すると発表しました。お知らせどうもです>クウジット広報ご担当様。 QderoPateo社は、ARの先を指向するANW(Articulated Naturality Web)を提唱し、それを実現するための新コンセプト

    クウジット、米QderoPateo社の新モバイル機「Ouidoo」にPlaceEngineとKARTを提供
    lyot
    lyot 2010/04/26
  • ソニ☆モバ: ウォークマンのCMがすごい~欧州は単音オーケストラ、日本は前衛音楽?

    「単音」オーケストラが楽しい、『ウォークマン』コマーシャル いつの間にやらリニューアルしていた「WIRED VISION」がソニーヨーロッパ制作のウォークマンのテレビCMを絶賛していました。オーケストラのメンバーひとりひとりが単音を順番に演奏して音楽を作り出しているというもの。エントリーには動画へのリンクがあり、即視聴できます。また、オリジナルはソニーヨーロッパの「http://www.walkmanproject.com/」というサイトで見ることができます。 これすごいです。日でもギターのみだけで似たような演奏するCMがあったような気がしますが、オーケストラになると迫力も格段。最後の歓声からして当に演奏しているんだろうと思いますが、小節の頭や拍の頭に来る人はラッキーだけど、それ以外は大変ですよね。自分の番が回ってくるまでの緊張感ったらすさまじいものがあったんじゃないかと。こんな面倒な

  • 1