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2013年8月28日のブックマーク (4件)

  • unityのiphoneアプリサイズ - だらだら〜自由自在〜

    - 3/10:タイムリーな事にAppleが3Gでのアプリサイズ制限を50MBに緩和したらしいです。 ここで書いてるのは20MB制限時代のことなので、ちょっとしたアプリならAssetBundleとか使わなくても出せちゃいそうですね(Androidマーケットはどうなんだって話ですが、よくわからん) ページが見つかりませんでした- [ファミ通app] - UnityIPhoneアプリをつくって、先日審査に出したのだが20MBを遙かに超えるサイズになってるけど大丈夫?的なメールが返ってきたらしい(らしいというのは、自分が管理しているメールアドレスじゃないところにメールがきたのでまだ未確認なため) ArchiveしてSubmitする前にできたipaを確認して20MB以内だったので大丈夫と思ったのだが、制限の掛かっているものはこのipaのことじゃないのかもしれない・・・。オーガナイザで出来たArch

    unityのiphoneアプリサイズ - だらだら〜自由自在〜
  • fladdict » iPhoneアプリ審査での111の禁止項目(意訳)

    ついに明らかになった、iPhoneアプリのリジェクト基準条項。 Engadetが公開したPDFをベースに、リアルタイムに更新中。 とりあえずリアルタイムに翻訳を作成中。 おもいっきり意訳なので、間違いの指摘や突っ込みはコメント欄かTwitterでお願いします。 <このリストは、2010年9月10日現在のものです。また意訳なので、気になる条文は原典をチェックすること。> 2. 機能 2.1: クラッシュするアプリはリジェクト。 2.2: バグのあるアプリはリジェクト。 2.3: 開発者の申請したものと違うアプリはリジェクト。 2.4: アプリの紹介文にない隠し機能を持つアプリはリジェクト。 2.5: 非公開のAPIを用いたアプリはリジェクト。 2.6: サンドボックス外のデータを読み書きするアプリはリジェクト 2.7: 実行コードを外部からダウンロードするアプリはリジェクト 2.8: 他の実

    m-e-omoteyama
    m-e-omoteyama 2013/08/28
    アプリ審査での禁止項目
  • aideal.jp [xcode4] ADBannerView - iAd 広告の導入

    iphoneアプリにiAdを導入する 1. iAdの導入について ・iAdを利用するには、iTunesConnectにユーザ登録を行う ・iAd framework を importする ・iAdプログラミングガイド 2. iTunesConnectへの登録 ・下記iAd Developerサイトからiphone Developer登録しているアカウントで登録を行う http://developer.apple.com/iAD/ 3. iAd framework の読み込み (1)作成しているxcodeプロジェクトをクリック (2)「Build Phases」タブを選択 (3)LinkBinaryWithLibrariesの「+」をクリックしてダイアログからiAd.frameworkをAddする 4. ADBannerViewの作成とViewへの追加 ・広告を表示する為のADBannerV

    m-e-omoteyama
    m-e-omoteyama 2013/08/28
    iAd 導入
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
    m-e-omoteyama
    m-e-omoteyama 2013/08/28
    Xcode cannnot run エラー発生時、ビルド環境の再構築