仕事でわからない事があった時どのようにしていますか 仕事でわからない事があった時、どのように行動されていますか? わからなくなったらすぐに先輩社員に危機にいく とにかくいろんな方法で調べつくして他の人には聞かない 一旦、その場では諦めてできなかった事を報告する。 いくつか記載しましたが、これらの方法に当てはまる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 特に若手の新入社員の方や、入社したばかりの社員の方は仕事に慣れておらず、このような場面が多くあると思います。 今日はそんな時に上司・先輩はどのように行動して欲しいのか、どのような行動が嫌なのかをまとめていこうと思います。 これを見ていただき、先輩社員・上司がどのように思っているかについて感じていただければと思います。 ダメなパターン まずはダメなパターンを確認していきたいと思います。 もし、職場の中でダメなパターンをしてるなーと思われる方がいら