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Oculusに関するm-kawatoのブックマーク (2)

  • Oculus Riftのシステム要件発表──MacとLinuxは当面サポートせず、ノートPCもだめ

    なお、現在市販されているほとんどのノートPCGPUの構造上、Oculus Riftをサポートできないとしている。将来的にはモバイル向けGPUの向上により、サポートできるようになるとOculusはみている。 Oculusは、VRグラフィックスの主な課題はレンダリングコスト、リアルタイムパフォーマンス、レイテンシであると説明する。Oculus Riftの製品版は、デュアルディスプレイ上に90Hzで2160×1200の解像度の画像を表示し、毎秒2億3300万ピクセルを消費する。そのため、1080pのレンダリングの約3倍のGPUパワーが必要という。 同社はまた、最新のWindows向けSDK(バージョン0.6.0β)のリリースも発表した。こちらからダウンロードできる。リリースノートはこちら。 Oculus Riftの詳細については、6月16日からカリフォルニア州ロサンゼルスで開催されるゲームの祭

    Oculus Riftのシステム要件発表──MacとLinuxは当面サポートせず、ノートPCもだめ
  • Oculus Riftの仮想空間でプログラミングしてリアルタイムで3Dアニメーションを作成

    没入型3Dヘッドアップディスプレイの「Oculus Rift」向けに、JavaScriptライブラリーのthree.jsを使い仮想空間内で3Dアニメーションをリアルタイムで作成可能なライブコーディングWebアプリが開発されました。開発者のBrian Peirisさんは、実際にアプリを使って仮想空間内で3Dアニメーションを作成している様子をYouTubeに公開しています。 Live coding in VR with the Oculus Rift, Firefox WebVR, JavaScript and Three.js - YouTube 仮想空間にさっそうと現われたコードエディター。 カタカタカタとコードが入力されると…… 仮想空間の上の方に黒いボックスが出現しました。 黒いボックスは小型化して、色が赤に変化。 さらにコードが入力されていき…… 赤い立方体は9つに増えました。 位置

    Oculus Riftの仮想空間でプログラミングしてリアルタイムで3Dアニメーションを作成
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