2018年7月31日のブックマーク (4件)

  • カスタマーサポートのことは嫌いでも、カスタマーサクセスは嫌いにならないでください

    今回はカスタマーサクセス (Customer Success) に関するスライドです。 前回のセールスのスライドが顧客の新規獲得だとすれば、今回は獲得した顧客の維持についての内容になります。文中で書いてある通り、実際には顧客を獲得してからが番ですし、Negative Churn や新規顧客の獲得という点から収益という観点でもセールス以後がグロースには重要です(実際にサブスクリプションビジネスの 70 - 95% は更新やアップセルから来るようです)。 そうした意味で、Customer Support はこれまでも十分に重要だったのですが、どうしてもコストセンターとして見られることが多く、難しい立ち位置でした。しかしリアクティブなサポートだけではなく、プロアクティブなサポートも含む Customer Success という文脈で捉えることでよりその効果を上げられるのではないかと思い、Cu

    カスタマーサポートのことは嫌いでも、カスタマーサクセスは嫌いにならないでください
  • Acrobat および Adobe Reader のコマンドラインオプション

    Acrobat / Adobe Reader をコマンドラインから起動するときに指定可能なオプションについて教えてください。 Acrobat/Adobe Reader のコマンドラインによる操作は現状のままお使いいただくことはできますが、サポートされている機能ではありません。また使用についてテクニカルサポートでの情報提供はきません。あらかじめご了承ください。 下記のコマンド一覧は、Adobe Reader の場合を例として記述していますが、Acrobat を使用する場合には、AcroRd32.exe の代わりに、Acrobat.exe を使用してください。 - AcroRd32.exe filename Adobe Reader で PDF ファイルを表示する /n : すでに Acrobat を起動している時に、別のインスタンスとして Acrobat アプリケーションを起動/s : スプ

  • asf - Revision 1918366: /jackrabbit/tags

  • 10年後の転職市場で起きること

    定量的な根拠はないけれど、私が身近で感じ始めている転職市場の変化は将来の市場の大きな流れになる気がする。なぜだかわからないけれど、ほぼ確信としてそう思っている自分がいる。 でも多分これはみんなもなんとなく思っていることなんじゃないかなと思う。YOUTRUSTを作ることで、それを加速できるならすごく嬉しいし、もしかしたらもう3年後にはそんな世界になっているかもしれない。 「転職活動」という概念はなくなる10年後の転職市場では、一旦フリーランスになって数社手伝って一番エキサイティングだと感じたところに入社したり(わざわざ正社員として入社する必要もないのかもしれない)、副業してみて面白かったのでそっちを業にする、というのが普通になっていると思う。 なぜ今までこれをみんなやらなかったのか不思議なくらい、理にかなったキャリアの見極め方だと思う。自分の周りにもポツポツこういう方法で次の仕事を見つける

    10年後の転職市場で起きること