『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
※ 「なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編」という書籍が、見た目に反して素晴らしい本なので、個人的なメモとして内容を整理しています。 「イミテーションはイノベーションよりも数も多く、現実に企業に利益をもたらすケースが圧倒的に多い」 ケーススタディからの学習はとても重要です。私が部下によくだす指示として「コンテンツを模倣せず、構造を模倣しなさい」というアドバイスをしますが、それもケーススタディから法則・構造を抽出するという意味ですね。 「ビジネスモデル」って言うのは簡単ですけど、実際に考えるのはそんな簡単な話ではありません。そこで、個人的なメモも含めて、ケーススタディからビジネスモデルのポイントを整理しました。 そんなわけで、ビジネスモデルを考えようといっても良くわからない方や、「会員増えたら広告販売をしようかしら。」とか「Google、Facebookにバイアウトしよっと!」と、
音声制作のご案内 数々の作品の音声制作をお手伝いさせていただきながら、アトリエピーチも日々成長しております。経験豊かなスタッフとフレッシュな声優陣が心をこめてあなたをお迎えいたしますので、ぜひ一度ご利用ください。 音声制作Q&Aコーナー よくいただくご質問に、この場でお答えいたします。 Q1:見積を出してもらいたいのだが? Q2:音声収録について、だいたいどのくらいの金額を考えておけばいいの? Q3:予算が非常にキビシイ!安くならないの? Q4:実際に音声収録をお願いするとなると、どんな流れになるのか? Q5:収録台本は、どういう形で作ればいい? Q6:地方のメーカーなのだが、収録に立合わなくてはダメ? Q7:収録当日や、後日の声優さんへの雑誌などの取材はOK? Q1:見積を出してもらいたいのだが? お見積をお出しする際に必要な情報 希望する声優(当社所属声優からお選び頂くか、ご指名の声優
某法人向けウェブサービス&コンテンツ制作事業を企画していて、外部からの資金調達に事実上失敗をしまして(笑)、結局私を含め関係者の手金で事業をスタートするという形になった案件が一昨年から去年にかけてございました。まあ結局はどうにかなっちゃっているので問題にはならないんですけれども…。調達に失敗したのは事実なのと、今年に入って大口が幾つか決まって、調達の失敗も笑い話で済むようになったので、関係者の同意を得まして、自分なりの反省をここに書いてしまうものであります。どの案件か知っている人は静粛に。 1. 調達交渉途上での事業計画の変更、シュリンク 私が交渉の窓口をやっていたわけではないので、すべてをつぶさに知っているわけではありませんが、調達担当をしていたCFO就任予定者と、事業のコアとなる技術を持っていたCTO、会社の顔となる若いCEO候補の間で、事業の将来像や、どのくらいのペースで資金を使って
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
本格的にマネタイズを始めて3ヶ月、色々見えてきたのでご共有。かなりざっくりしてますが、メディアの収益化の参考になれば幸いです。 広告収益はほぼPV数と比例 広告収益の動きを見ていると、「ほぼ」PV数と比例していることが分かります。僕が観察してきた限りでは、多くのページを見てもらえれば、それだけ広告をクリックしてもらいやすくなる、というシンプルな法則が垣間見れました。 扱うジャンルによって収益率は変わる 広告のクリック単価/アフィリエイトの単価は、扱う情報の種類によっても変わってきます。例えば保険・金融などの高額商品について扱っている場合は、アクション一件あたりの単価も高額になります。 僕の場合はテック系情報&書評を扱っているので、収益性はそれほど高い方ではありません。 モバイル経由では広告はクリックされにくい 僕の運用方法にも原因がありますが、Adsenseに関しては、モバイル経由だと広告
Googleアドセンス で月5万稼ぐためのコツ7選 1)まずはCTR・CPCを知ること まずは、以下の単位を頭に入れちゃいましょう! CTR=クリック率 CPC=クリック単価 例えばCTR(クリック率)が1%・CPC(クリック単価)が30円ならば、100PVあたりの見積もり収益は30円となります。 つまり、毎日1000PVであれば月収9000円になる計算ですね。 2)適切な広告サイズを見極めよう 基本的にクリック率が高い広告サイズは レクタングル(大)(336×280) レクタングル(中)(300×250) この2つがおすすめです。 Googleアドセンスでは、広告サイズが大きいほどクリック単価が上がるため、なるべく大きなサイズの広告を掲載した方が稼ぎやすいですね。 3)最もクリックされる所に掲載しよう 僕がおすすめする掲載位置がこちら。 記事終わり 最初の見出しの前 記事の間 特に絶対に
頭金ゼロではじめる〈高速〉収益不動産投資成功法[実践編]ーお金に縛られない自由人の暮らしを早期に実現する方法 5:名無し募集中。。。:2012/04/04(水) 20:55:46.79 ID:0 今のところ考えてるのは もう一年このペースで金貯めて500万円で田舎に築古の一軒家でも買って 人に貸すのがいいかなと思ってる 13:名無し募集中。。。:2012/04/04(水) 21:08:26.50 ID:0 >>5 田舎の賃貸は借り手見つからないぞ〜 16:名無し募集中。。。:2012/04/04(水) 21:10:11.19 ID:0 >>13 数年前のアパートブームで都会のほうが賃貸住宅余ってるから 場所によってはむしろ田舎の方が需要ある 23:名無し募集中。。。:2012/04/04(水) 21:13:29.22 ID:0 >>16 逆だよ 都会はまだまだ
写真で稼ぐための"6つの方法" 今まで「写真で稼ぐ」ということは非常に難しく、プロでなければカメラで食べていくことはできませんでした。 というのも、以下のような方法で稼ぐしかなかったからです。 写真を撮り貯めて企画にし、出版社にアプローチをかける 特定のジャンルで有名になって広告用のオファーをもらう コネを作ってフリーペーパーや雑誌の写真撮影でお金を稼ぐ どの方法も素人カメラマンには敷居の高い方法でしたが、今ではインターネットを使えば写真で稼ぐことも可能になりました。 現在、写真で稼ぐには次の6つの方法があります。 ストックフォトサービスを使う 撮影依頼を引き受ける セミナーや写真教室で指導 カメラ選び・使い方の相談 物販アフィリエイト 写真スタジオでアルバイト それでは、ひとつずつ見てみましょう! ストックフォトサービスで稼ぐ ストックフォトサービスとは、撮影した写真を販売できるサービス
とある中小のゲームメーカーでソーシャルゲームの開発(のアライアンス担当)をやっているのだが、色々な会社と色々な話をする中で、GREEやDeNAやコナミやバンダイナムコが儲かって、mixiやそれ以外のゲームメーカー(と何よりもうちの会社!)があまり儲からない理由が分かってしまったので、ここに記したい。儲かってる会社は、真剣に儲けたいと思って、儲けるための努力をしているGREEやDeNAって、現場の開発の人たちはどうか分からないけど、営業や幹部職の連中はマジで売上のこと以外はほとんど考えてない。先方との打ち合わせとかでも基本的に売上と納期の話くらいしかしない。こりゃ生粋のゲーム開発者やゲームオタクからは絶対嫌われるわと思ったもん。 ただ、オレが彼らに感化されている部分はあるにせよ、彼らが言ってることは基本的に営利企業として間違ったことは言ってない。若干、品がないかなあと思ったりするけど、「販売
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く