モバイルの新規事業担当になった渡邉雄介です。最近は社内や外部でプレゼンさせていただく機会が増え、色々と学びました。 自分がプレゼンする立場になったとき、"うまく説明しなければならない" という漠然としたプレッシャーから、プレゼン自体をネガティブに捉えてしまうことはないでしょうか。今回は、プレゼンを通すために欠かせない、最も重要な4点についてお話しします。 その1: スライドに全てを書かないこと プロジェクターから映し出されるスライドに書いてある文章を、そのまま読みながらプレゼンする人がいますが、私はそういうプレゼンを見ると心の中でこう突っ込みを入れてしまいます。「いちいち読んでくれなくても、そう書いてある!」 スライドはあなたの言葉を視覚的にサポートするものであって、カンペではありません。言うべき言葉でスライドの余白を埋めて、"ちゃんと調べた感" を出そうとするよりも、本当に伝えたいメッセ
zeus789 เว็บสล็อต ที่ดีที่สุดในประเทศไทย แตกง่ายฝากถอนรวดเร็วทันใจ ระบบทันสมัยปลอดภัยใส่ใจในการบริการ ทำรายการไม่เกิน 30 วินาที zeus789 เล่นเกมสล็อตออนไลน์ที่นี่ รับรองคุณภาพและโอกาสทำเงินที่ยอดเยี่ยม เข้ามาเล่นพนันออนไลน์กับทางเรา เพลิดเพลินกับความสนุกและความตื่นเต้นที่ไม่เหมือนใครที่นี่เท่านั้น! เล่นพนันออนไลน์ที่นี่ทุกครั้ง รับประสบการณ์การเดิมพันที่เป็นเอกลักษณ์และน่าตื่นเต้นที่สุดทันที จึงทำใ
下北沢北口に08年11月17日、神戸の老舗「原とうふ店」の豆乳とおからを使ったヘルシーなドーナツで話題の「はらドーナッツ 下北沢店」がオープンした。場所は下北沢駅北口から徒歩約10分、繁華街を抜けた一番街商店街沿いにある。 「はらドーナッツ」は昨年5月に神戸に本店をオープン後、8月に吉祥寺店、阿佐ヶ谷店を出店し東京に進出。ここ下北沢店は、東京では国立店に続く4店舗目となる。さらに、08年12月には二子玉川店、横浜青葉台店を出店、09年1月21日には茅ヶ崎店、25日には中野店も出店予定という。 8坪の店舗は、シンプルながらも白を基調とした温かみのある内装。壁や看板、紙袋やチラシには手描きのドーナツや小鳥のイラストが使用されており、どこか懐かしさを感じるおしゃれなビジュアル展開も特徴だ。店頭で販売されるのは、口中でほろりと崩れる懐かしい味わいのケーキドーナツ。毎日、店頭で100%手作りされるド
デイリーヨガ・ナチュラック教室 体験レッスン:@/2/2(月)A2/6(金) 19:30〜21:00 本レッスン:2/9、2/16、2/23、3/2、3/9、3/16 19:30〜21:00
今の10代、特に女子中高生は、独自のケータイ文化を作っている。ケータイ小説や、プロフィールページ「プロフ」、個人サイト「ホムペ」などがこれまで、“大人”たちに発見されてきた。最近は「リアル」が流行していると話題だ。 記者(30歳♀)は、10代のリアルをのぞいてみて驚いた。彼らは、大人から与えられたサービスの枠にとらわれずに、主体的にサービスを再構築しているのだ。 知ってる? 「chip!!」「@peps」「Alfoo」 リアルは「リアルタイム」の略で、「リアルタイム日記」「リアルタイムブログ」と呼ばれることもある。自分の気持ちや状況を、テキストや絵文字、画像でリアルタイムに更新して友達など身近な人に見てもらうというもので、特定のサービス名称ではない。投稿は、携帯メールで行われることが多い。 リアルは一見、携帯ブログと見分けが付かない……というか、タイトル欄がない以外はブログとほとんど同じだ
ウェブ上で展開されるサービスは広告モデルで提供されるものが主流ですが、有料モデルのものはいまいち人気がないように思います。 時には広告モデルも有料モデルも課金対象が違う、ビジネスモデルの違いでしかないのに、有料モデルは馬鹿なモデルとけなされているのも見かけます。 ネットを閲覧している人の中には金銭的に不自由している高校生などもおり、金銭感覚は千差万別ですし、安い飲み屋で飲む一杯分の月数百円程度を払うのが嫌な人も居る様です。 数百円程度の支払いをなんとしてでも拒む人を割と見かけます。 そういう数百円を惜しむ人にお金を支払わせるのは無理だと思いますが、大人なら比較的楽に支払わせることも可能なのではないかと思います。 広告モデルが主流となって、発展してきたウェブですが、有料モデルも普及する事により、ウェブ上のサービスにお金が流れ込む事で更なるウェブの進化が期待 できると思います。 お金が流れ込む
米Amazon.comは2月5日、開発者が同社の決済インフラを利用できるサービス「Amazon Flexible Payments Service(FPS)」を正式公開した。また、FPSを簡略化した「Amazon FPS Quick Starts」も立ち上げた。 Amazon FPSでは、開発者はAmazonのWebサービスAPIを使って独自の決済サービスを構築し、自身のサイトに組み込んで、商取引や寄付の受付、定期的な支払い処理などに利用できる。利用には初期費用などは掛からず、取引ごとに料金を支払う。Amazon FPSを使った決済サービスでは、Amazonに登録済みのユーザーは、Amazonのログイン情報や配送先情報を使って支払いをすることができる。 Quick Startsは、さまざまなFPS APIをセット化して、取引処理のプロセスを簡略化したもの。ネットショッピングなど1度限りの支
端末特性に応じたユーザビリティの考え方最も身近で、どこでも気軽に使えるインターネット端末となった携帯電話。端末の急速な普及とハイスペック化にともない、携帯電話向けインターネットサービスによるマーケティングが各企業で本格的に取り組まれるようになっています。PC向けWebサイトと同様、携帯向けWebサイト(以降“モバイルサイト”)の構築においても当然、ユーザビリティの高いサイトを構築することが各企業のビジネスによい影響をもたらすことは必然です。 しかし、モバイルサイトでは、これまで各企業が構築・運用してきたPC向けWebサイトと比べると、画面サイズや1ページで表示できるページ容量制限、キャリアごとの違いなど、モバイルならではの制約があります。それらを踏まえたうえで、どうすればモバイルサイトでユーザーにメッセージを正確に伝えることができ、ストレスなく利用できるユーザビリティの優れたサイトを実現で
全国の居抜き店舗・物件、フランチャイズ(FC)情報の『店舗そのままオークション』で出店・閉店コストを大幅削減!
とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告 もう今や、街を歩けば目に入るものはほとんど広告です。 これでもかというように、目に入ってきます。 そうなると、ちょっとやそっとの工夫では目立たないため、広告のインパクトはエスカレートするばかり。 以下は、バスや電車などの、工夫を凝らした奇抜な広告の紹介です。 SNICKERSの広告ですが、バスから手を伸ばすそのしぐさがリアルに描かれています。実際にこういうことをする人も大勢いそうです。ぜひ銀河鉄道とメーテルのバージョンでやってください。 すっとひと口というのがうまく表現できています。ドアを上手に利用していますね。開く時は見事ですが、閉じる時の様子はなんというか、他にもいろいろ使えそうな・・・(とか考えてはいけない気はします) これもドアの開閉を上手く利用したロマンチックな作品。ちょっと男性の口がタコなのが気になりますが、ちゅーしたまま街を走
個性的なブランドが並ぶオンラインショッピングタウン「ZOZOTOWN」を手がける株式会社スタートトゥデイのルーツは、代表取締役の前澤友作氏が始めた輸入CDの通信販売。当時ミュージシャンとして活躍していた前澤氏が、通販を始めた理由は何なのだろうか(聞き手はグリー社長 田中良和)。 個性的なブランドが並ぶオンラインショッピングタウン「ZOZOTOWN」を手がける株式会社スタートトゥデイのルーツは、代表取締役の前澤友作氏が始めた輸入CDの通信販売。当時ミュージシャンとして活躍していた前澤氏が、通販を始めた理由は何なのだろうか(聞き手はグリー社長 田中良和)。 田中:前澤さんの出身はどちらなんですか? 前澤:千葉県の鎌ヶ谷市という田舎です。 田中:その鎌ヶ谷市で過ごした子供時代に、打ち込んだことは何でしたか? 前澤:僕、クワガタ捕り名人だったんです。小学校4年生ぐらいの時に、学校のクラスでクワガ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く