タグ

CMに関するm_and_gのブックマーク (2)

  • 映像の盗作疑惑について - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE

    こういう記事を読んだ。 スナック永子 SUPERDELUXEでママと握手!!! | リクルート SUUMOのCMについて 要約すると、「リクルート SUUMOのCMが丹下紘希監督が手がけたMr.Children「箒星」に酷似している。これは盗作ではないか?」ということらしい。 ↓Mr.Children「箒星」 ↓リクルート SUUMOのCM このCMのプランナーやディレクターがどのような心境でこの作品を作ったか、 「箒星」を見ずに、いちから発想したのかどうかに関しては、 ご人たちにご意見を伺いたいので、分かり次第、取材を申し込みたいですし、 もし、関係者の方々がこのブログを見ていらっしゃいましたらば、 ご一報いただければ幸いです。 「リクルート SUUMO 」のコマーシャルムービーは、 あからさまに盗用であると考えます。 丹下監督の「箒星」を見ていなかったら、 ここまで類似性の高い、とい

    映像の盗作疑惑について - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE
  • 不快なCM。:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「不快なCM」 1 イカナゴ(catv?) :2010/06/07(月) 20:13:57.69 ID:ydpGV1T/● ?BRZ 山口智充が味の素CMから紅白目指す記事を印刷する日記を書く タレント山口智充(41)が7日、都内でキャラクターを務める味の素「ほコ丸キャンペーン」発表イベントに出席した。 4日に放送開始したテレビCMでは「ほコ丸トリオ」として1人3役を演じる。演歌のほんだ真一、ロックのコン染倉、ムード歌謡の丸取柄(まるどりがら)フリオ。 いずれも、同社の和・洋・中の調味料をもじった。ユニークなのは、調味料を使ったレシピを一般公募、それに曲をつけてCMソングにしたところ。 山口は、ほんだ真一に扮(ふん)し、夏のスタミナ・スープ・ソングを熱唱。「3人で、紅白に出てみたい。 1回15秒でも、3人がそれぞれ4シーズン分歌えば12曲になる」と

  • 1