2007年から始まりました曄田依子(ようだよりこ)による1日1枚、1年365枚という企画。次は6年2193枚。現代アジアに混在する華やかな伝統と違和感を制作基盤に展開する、艶やか、鮮やか、危うさ、妖しさ、可愛さ、怖さ、洒落、粋、酔狂。 何とこの世は旨し甘し美しかな。 One Artwork A Day "YORIKO YOUDA workbook" is up-loaded since 2007.
2007年から始まりました曄田依子(ようだよりこ)による1日1枚、1年365枚という企画。次は6年2193枚。現代アジアに混在する華やかな伝統と違和感を制作基盤に展開する、艶やか、鮮やか、危うさ、妖しさ、可愛さ、怖さ、洒落、粋、酔狂。 何とこの世は旨し甘し美しかな。 One Artwork A Day "YORIKO YOUDA workbook" is up-loaded since 2007.
「知識労働者は、組織があって初めて働くことが出来る。この点において彼らは従属的である。しかし彼らは、生産手段すなわち知識を所有する」. . . . . 『ポスト資本主義社会』P.F.ドラッカー(上田惇生・佐々木実智男・ 田代正美訳、ダイヤモンド社) 前職のプロフェッショナルファーム時代から、今に至るまで友人や知人から、よく受ける質問の一つに、どうして独立しないのか、というのがある。 これだけの経験、実績があれば、一人でも十分食べていけるだろうし、その方が自由が効いて、楽しいだろう。一つの会社でやっていく意味などそれほどないのではないか、というのだ。また独立してしまえば、会社による中抜きもなくなるし(笑)、更に手取りも増えるのではないか、という。 それは確かに表面的にはそうかもしれないが、僕はちょっと違うと思っている。 Leica M7, 50mm C-Sonnar F1.5, RDPIII
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く