ブックマーク / pillcase.com (1)

  • OvertureがAdwrodsよりコンバージョンが高い理由 - SEO薬箱

    オーバーチュアとアドワーズ広告の「仕組みの違い」についてです。 広告が掲載されているページやクリエイティブの種類、ユーザーさんの属性、フレーズの需要など、比較対象にならないところは多くありますが、そういったことよりもっと根的な違いがあります。 深い知識も無く、突然チューニングを担当することになった私のような人が効果測定を誤ってしまう落とし穴。特に「率」ではなく「数」を比較してはいけない理由を説明します。 結論から書きますが、Cookie(クッキー)コンバージョンまでの有効期限と、データとして残すタイミングが違うのです。ご存知の方も多いとは思いますが、日現在の情報として脳内更新していただけたらと思います。 コンバージョンの有効期間が9年11ヶ月「15日間」違う まずはGoogleで「時計 ブランド」を検索し、一番上に表示されたティファニーをクリック。(ティファニーさんごめんなさい。今度買

  • 1