Google アナリティクスのトラッキング コードは、ウェブ プロパティにアクセスしたユーザーのデータを収集し、そのデータをアナリティクスに戻してレポート内に表示できるようにします。新しいウェブ プロパティをアナリティクス アカウントに追加すると、トラッキング コードが生成されます。ユーザー データを収集するページにこのコードを追加します。トラッキング コード スニペットは、そのまま使うこともできますが、カスタマイズして追加のデータを収集することもできます。トラッキング コードにはウェブ プロパティの一意の ID が含まれているため、レポート内で各ウェブ プロパティのデータを特定できます。
注: この記事は、analytics.js スニペットのタグが付けられたサイトのみを対象としています(gtag.js のタグが付けられたサイトには該当しません)。 Google アナリティクス イベントを使用して、外部のウェブサイトにつながるアウトバウンド リンクのクリックを測定することができます。 この記事の内容: Google タグ マネージャーを使用する Google タグ マネージャーを使用して Google アナリティクスを管理する場合は、Google アナリティクス イベントの設定手順に沿ってイベントを実装します。 サイトに直接タグを追加する サイトに直接アナリティクス タグを追加している場合は、下記のスクリプトをコピーして実際のページに貼り付け、アウトバウンド リンクのイベント測定を設定します。このスクリプトは、基本的なアナリティクス タグではなく、ページのヘッダーに挿入して
ユニバーサル アナリティクス(および analytics.js)は Google アナリティクスの新しい標準で、このヘルプセンターでは、ユニバーサル アナリティクスでプロパティが設定されていることを前提に記事が作成されています。
This article is about URL builders in Universal Analytics. For information about URL builders in Google Analytics 4, go to [GA4] URL builders: Collect campaign data with custom URLs. You can add parameters (such as utm_source, utm_medium, and utm_campaign) to a URL to capture reporting data about the referring campaign. For example, the following link would allow you to identify the traffic to exa
サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、Google の マップ ヘルプセンター。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く