タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アルバイトとサービスに関するma-nkgmのブックマーク (1)

  • アルバイトが9割を占めるディズニーのサービスの高さの理由 | bizpow(ビズポ)

    みなさんは、東京ディズニーリゾートに行ったことがあるでしょうか?ゴミのない園内、笑顔で親切なスタッフ、期待以上のサービス。なんとリピーター率95%を誇る東京ディズニーリゾートは、園内で働いているスタッフのうち9割がアルバイトであるにも関わらず、サービスのクオリティが高いことで度々話題になっています。 スタッフ(「キャスト」と呼ばれる)の給料は、ごくごく普通のアルバイトと同じ程度。もちろん他のアルバイトと同様に人材の入れ替わりも激しく、年齢層もバラバラです。 9割がアルバイト、しかも入れ替わりも激しいとなると、普通の会社であれば教育どころかコミュニケーションを取ることすら大変に思うはずです。一体、彼らのサービスの高さはどこからくるのでしょうか。その答えは「明確な評価制度」と「賞賛の仕組み」にありました。 明確な行動指針と、それによる評価制度 働いている人にとって、上司や先輩から「なぜ怒られた

    アルバイトが9割を占めるディズニーのサービスの高さの理由 | bizpow(ビズポ)
    ma-nkgm
    ma-nkgm 2015/11/22
    ディズニーのキャストって最近ではブラックって言われているのだが。これは正反対の記事ってこと?
  • 1