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西武鉄道は13日、新型通勤車両40000系の内覧会を実施した。2016年度製作導入編成は、同社の通勤車両において初のロング・クロスシート転換車両。他にも「パートナーゾーン」や中吊り広告に代わる広告用デジタルサイネージなど、同社初という設備を多数備えた。3月25日から有料座席指定列車「S-TRAIN」で運行開始される。 新型通勤車両40000系の製作会社は川崎重工。車体をアルミダブルスキン構体として軽量化を図り、外観は西武グループのコーポレートカラーを基調に「山の緑と空の青」をイメージさせるカラーリングとなった。10号車の運転台側に「パートナーゾーン」を設け、子供たちが車窓の景色を楽しめるように、窓のサイズを大きくした点も特徴となる。 同社初の試みとなる「パートナーゾーン」は、車いす・ベビーカー利用者や大きな荷物を持った利用者が安心・快適に利用するためのスペースとして設置された。軽く腰掛けら
東急電鉄によりますと、東横線は元住吉駅で起きた電車の追突事故の影響で、始発から全線で運休し、運転再開の見通しはたっていないということです。
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東京急行電鉄株式会社(以下、東急電鉄)と日本信号株式会社(以下、日本信号)は、国土交通省の鉄道技術開発費補助金を活用して、現在、日本信号が開発を進めている「昇降スクリーン式ホームドア」(以下、本ホームドア)の試験運用を、2013年夏頃から田園都市線つきみ野駅下りホームで実施します。 目的は、本ホームドア開発に東急電鉄が協力、営業線で試験運用を実施し、安全性、実用性、耐久性などを確認する事です。両社で各種性能の評価および実用性の検証を実施し、さらなるホーム上の安全性向上や今後の展開の可能性について検討していきます。 本ホームドアは、約10m間隔で設置した柱間に張られたワイヤーロープが列車の到着・出発に合わせて昇降するタイプです。扉数の異なる車両が混在している路線への導入やシンプルな構造とすることで導入コストの低減を目指しています。今回の試験運用では、より実用化を意識した検証を実施するため
混雑の激しい東急電鉄の田園都市線・渋谷駅で、同社がホームの増設を検討していることが分かった。同社がグループを挙げて渋谷駅や駅周辺の再開発を加速させる一方、懸案となっている同線の混雑緩和にはめどが立っていない。国土交通省が2010年5月17日に開いた交通基本法検討会で、東急電鉄の当時の副社長・八方隆邦氏が将来に向けた検討課題として明らかにした。同社によると、現段階では具体化に向けた取り組みは実施しておらず、スケジュールも未定だ。
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