ノートパソコンで内臓無線lanがあるとネットで遊んでしまいがちなので、カスタムメイドで内臓無線lanのないもの、内臓無線lanがあっても、パソコン工房などで取り外し可能なノートパソコンはありますか?12-14インチ程度で2kg以下でcorei3以上、バッテリー6h以上、バッテリーが1日持たない場合は着脱可能、メモリ4GB以上、価格が6万以下が良いです。この条件を満たさなくても近い条件のものがあれば掲載ください。中古でもオークションでもよいです。
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梅田 望夫 (うめだ もちお、1960年8月30日 - )は、アメリカ合衆国を拠点に事業を行っている日本人IT企業経営コンサルタントである。 人物[編集] 父は劇作家の梅田晴夫、妹は脚本家の梅田みか。1960年、東京都生まれ[1]。1990年代後半よりアメリカ・シリコンバレーでIT事業に携わっており、日本のコンピュータ関連企業の起業家に対する支援や、マネジメント・コンサルティングを行っている。2006年には著書『ウェブ進化論』でパピルス賞を受賞した。ミューズ・アソシエイツ(カリフォルニア州ロスアルトス)社長。 経歴[編集] 慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学工学部電気工学科を卒業[2]。有機化学者の友岡克彦は幼稚舎時代からの親友[2]。東京大学大学院情報理工学系研究科修士課程修了。1994年、コンサルティング会社アーサー・D・リトルの日本法人に入社した後[
「Firefox OS」「Tizen」などとともに2013年に名乗りを上げた新しいモバイルOSの1つが、Ubuntuだ。LinuxディストリビューションのUbuntuがコンバージェンス戦略の下でモバイルに拡大するもので、今秋にも2社から端末が登場する。 だが、Firefox OSが新興市場を狙うのに対し、Ubuntuが狙うのはAndroidユーザーだ。6月に中国上海で開催された「Mobile Asia Expo 2014」で、Ubuntuを開発する英Canonicalでモバイル事業を統括するCristian Parrino氏に話を聞いた。 年内にスペインと中国の2メーカーから 端末がリリース予定 ――2月にスペインBQ、中国MeizuのOEM2社と提携を発表しました。年内に端末が登場する予定とのことでしたが、その後の経過は? Parrino氏(以下、同) 順調に進んでいる。まずはBQ、その
携帯電話や固定回線を解約済みでも、WiMAXなら月額2000円ほどで家でも外でもインターネットを利用できる。便利で安くて7GBの速度制限もない。良いことづくめだが、そうでない部分も含めて紹介する。 追記 2015年4月に次の記事を作成した。次の記事をご覧いただきたい。 格安SIMの定額無制限プランをメイン回線にする、WiMAXで契約期間縛りなしは最安で月4,608円と高いので - はぴらき合理化幻想 以下、過去の内容を編集せずにそのままにしている。 現在利用しているWiMAXについて 筆者は現在、RaCouponのWiMAXを利用している。税込みで月額2036円。これよりも安いWiMAXを知らない。 RaCoupon WiMAX特集 - お得なクーポン! RaCoupon「買うクーポン」 実測の通信速度 Windows 8 USENスピードテスト 2014年7月18日18:00現在の通信速
(CNN) 欧州の航空機メーカー、エアバスは、旅客機の座席列の間隔を狭めて乗客が浅く腰掛ける形で着席するサドル型座席の特許を出願した。 特許は先月出願され、このほど一般に公開された。サドル型座席は折りたたみ式の座席が狭い間隔で並び、乗客は背もたれに寄りかかるのではなく、浅く腰掛ける形で着席する。 こうした座席を導入すれば、航空会社が旅客機の定員を増やし、航空運賃を引き下げることが可能になる。 エアバスの特許では、現在の形態の座席は乗客にとって限界に達しているが、サドル式の座席に切り替えれば定員を増やすことができ、これまでの3席分のスペースに4席を配置できると説明している。 ただし評判は上々とは言えず、英デイリーテレグラフ紙は「世界一不快な航空機の座席」と酷評した。 エアバスの広報は、特許の出願がすぐにも実現に結び付くとは限らないと強調し、「実現しなかった特許は多数あり、これが実現するという
「法定速度は厳守すべき?」って質問がひとつの踏み絵っていうか 基準になる気がした。 「厳守すべき!」って人とは可能な限り関わりたくない。 「なるべく守るべき」って人ともそっと距離を取りたい。 「守らなくてもよい」「守る必要は無い」そこまで言い切れちゃう人は ちょっと微妙。 「必ずしも守る必要はない」「参考値として考慮する」の人とお友達になりたいです。 「法定速度は正しい」なんて幻想、なんで信じてられるんでしょうねー。決められた過程も曖昧なら 遵守したときの効果だって曖昧。 もしくは「制限速度を守りましょう」って”大きな声”に無頓着に流されてしまう人なのか。 「法定速度で走ってたから事故ってもオレのせいじゃねー国とか警察が悪い!」って責任転嫁したい人の可能性もあるのかな。 教科書だって法律だって先生だって政治家だって間違うときはあるんだよ。だって人間だもの。 「警察の取り締まり成績の向上に貢
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