タグ

ブックマーク / u-site.jp (2)

  • 自動送りカルーセルとアコーディオンは、ユーザーをいらつかせ、可視性を下げる

    ユーザーの目的の内容は、ページの先頭に98ポイントの文字で書かれていた。しかし、彼女はそれを見つけられなかった。そのパネルが静止しておらず、自動送りされていたからである。 Auto-Forwarding Carousels and Accordions Annoy Users and Reduce Visibility by Jakob Nielsen on January 19, 2013 日語版2013年2月4日公開 先日、イギリスでユーザビリティ調査を実施したのだが、そこで、あるユーザーが「Siemensは洗濯機のキャンペーンをしているか」というタスクを行おうとしていた。 そのユーザーはさして苦労もせず、イギリスのSiemens Appliancesのこのホームページにはたどり着いた: Siemens Appliancesのホームページ どうだろう、そのユーザーは先ほどの課題に答え

    自動送りカルーセルとアコーディオンは、ユーザーをいらつかせ、可視性を下げる
  • Webデザインの間違い・トップ10-違反者は誰?

    平均 16% この表は1999年5月時点での各間違いの平均発生率を示したものだ。この表は違反率を示したものなので、数字は小さい方がよい。20の大手サイトそれぞれについて、各デザイン上の間違いを犯していないかを調べ、その違反の程度を判定した。ホームページや、人気のあるページでの違反は、副次的なページでの違反よりも大きくカウントした。違反の発生が恒常的だったり、激しかったりした場合は、まれに発生する場合、違反の程度が軽微な場合よりも大きくカウントした。 当然ながら、非常に大規模なサイトでは、全ページを見て評価するなんて無理だから、サンプルをもとにスコアをつけている。大手サイトでは、私がたまたま目にしたもの以外に、古くなった情報をサイト内部にたくさん隠し持っているに違いない。そのため、「古びてしまった情報」についての得点は、過小評価になっているかもしれない。 大企業 vs. 人気Webサイト 何

    Webデザインの間違い・トップ10-違反者は誰?
    maRk
    maRk 2012/07/17
  • 1