ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
![米Facebook、3大検索エンジンでいづれも検索語のトップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/812992cc2a1d59c06cf1155b9d3818e01dfa040a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEhoad87FPYNORN3g7ClXiq6KwMOggtxe7zYeqwdFSP80w8YNVKD-Sf4FKDQVzTvxhThDMvNXyHqHdtdDiVFJRnxN3Qr7s84YCLAVXUn_0Lr88cbcyZhyphenhyphen5syHipZleRYZWsCRspv%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fh1.jpg)
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
先ごろ発表されたFacebookの新しいソーシャル・プラグイン (ウェブサイト用のLikeボタンその他一連のウィジェット)は驚くべき勢いで普及しつつある(われわれも公開の翌日にはLikeボタンを設置した)。Facebookは どのくらい急速にこうしたウィジェットが採用されているか、およその数字を発表した。それによると、f8カンファレンスでの発表後の1週間で5万のウェブサイトがLikeボタンその他の新しいプラグインを設置したという。 そのうち75のサイトは発表前からFacebookと協力していた提携サイトで、これにはCNN、New York Timesなどが含まれる。それ以外のサイトは運営者が独自にプラグインを設置したものだ。Facebookはインストール作業をきわめて簡単なものにしている(通常、数行のコードをコピー&ペーストするだけでよい))。普及の速度は非常に重要だ。設置サイトが増えれば
「Tweekly.fm」はLast.fmの情報をTwitterに毎週流してくれるサイトです。 自分がよく聴く楽曲名TOP3を自動的にポストしてくれます。 音楽好きの方にはとっても便利なサイトかも。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Tweekly.fm」にアクセスします。 「Sign in with Twitter」よりサインインしましょう。 その後、自分のプロフィールを設定します。 Last.fmのIDをいれたり、ポストするときのハッシュタグを指定できます。 ここの設定をしないと全く利用できないので、登録したらささっと済ませておきましょう。 1週間単位で集計が行われます。 しばらくするとこのようなページができあがります。 Twitterにはこのように投稿されます。 過去のデータは残らず、最新の1週間分を表示する形になります。 Last.fm大好きな方は是非連携してみるといいか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く