2014年6月17日のブックマーク (3件)

  • もはや絶望さえ感じる「男と女の違い」13の例 : らばQ

    もはや絶望さえ感じる「男と女の違い」13の例 同じ人間でありながら、男女の間には大きな隔たりがあることは、みなさんもご存じの通りです。 「男女の違い」13の例をご紹介します。 1. 「ゴミ箱」 女にはこう見える。 男にはこう見える。 2. 「ネットの写真と現実の姿」 3. 「結婚」 4. 「顔文字」 男の1日。 女の1日。 5. 「持ち物」 6. 「クリスマスに欲しいもの」 7. 「その気にさせるには…」 男:スイッチ1個。 女:複雑怪奇。 8. 「ヘアカット」 9. 「バスルームのシェア」 10. 「好きなテレビ番組」 11. 「3日の旅行の荷物」 12. 「友情」 13. 「整理整頓」 机の上(デスクトップ)。 デスクトップ画面。 以上、あるあると思われる13点でした。 以下もどうぞ。 悲しいほど良くわかる「男と女の決定的な違い」12の例 The Many Ways That Men

    もはや絶望さえ感じる「男と女の違い」13の例 : らばQ
    mabots
    mabots 2014/06/17
    デスクとデスクトップが違うのね
  • UX重視!予約率を2倍にした、予約システム「クービック」のグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    自社サービスのランディングページもしくは登録フローをどうにかしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。我々も同じです。 どんなサービスやビジネスにおいても、集客は大きな課題です。特にインターネットサービスにおいては、登録フローの少しの違いだけで、コンバージョン率が大幅に変わり、見込み客をみすみす逃してしまう事になりかねません。逆に言えば、ランディングページや登録フローを改善することで、集客の最大化に大きく貢献することができます。 例えば、月 1,000 人の新規登録があるサービスで、コンバージョン率が 10 % 改善すれば、それだけで 100 人のベースアップになります (当たり前の話ですが) 。つまり、早く対策すればするほど、それだけ多くの恩恵を受けることになります。 今回は、予約システム & 顧客管理「 Coubic (クービック) 」において、コンバージョン率を改善するために行

    UX重視!予約率を2倍にした、予約システム「クービック」のグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
    mabots
    mabots 2014/06/17
    グロースハックと UX の両方を改善する話
  • UXを損ねる最悪なグロースハック

    この記事は以下に移転しました。 http://lambda-structure-design.jp/lab/growth-hack-is-bad/

    UXを損ねる最悪なグロースハック
    mabots
    mabots 2014/06/17
    多少ユーザーが不便でも、急激なグロースという魅力に打ち勝つことができない