2018年5月14日のブックマーク (2件)

  • 米アマゾン、グーグル・ショッピングの広告枠購入取りやめ

    米アマゾン・ドット・コムがグーグルの人気広告枠購入を取りやめたと、事情に詳しい関係者が明らかにした。この結果、ハイテク業界の巨大企業である両社の亀裂が深まる見通し。さらに、ウェブ広告市場でアマゾンが独自サービス拡大への意欲を一段と膨らませていることが示唆された。 アマゾンの撤退により、グーグル・ショッピングの検索結果のトップに掲載される、人気の高い広告枠は影響を受ける。小売り業者や電子商取引会社はこの枠を獲得するためかなりの高額を支払ってきた。 アマゾンが商品リスト広告(PLA)と呼ばれるこうした広告枠の応札を始めたのは2016年の遅い時期だった。それ以降、アマゾンはグーグルが開くオンライン入札でウォルマートなどの小売り企業と争ってきた。 データマーケティング会社マークルは、顧客のために調査を続けているグーグルのショッピング広告データを分析した結果、アマゾンが4月28日に突然、同広告枠購入

    米アマゾン、グーグル・ショッピングの広告枠購入取りやめ
    mabots
    mabots 2018/05/14
  • Stripe Connect 101 - Qiita

    Stripe Connect とは Stripe Connect とはマーケットプレイス、シェアリングエコノミー、プラットフォーム型のビジネスに向けた最適な決済を提供する製品です。例えば、ライドシェアのように、ドライバーと乗客をつなぐビジネスでは、乗客の決済から、ドライバーとプラットフォームへの振込まで完全に自動化することができます。また、予約システムや E コマースツールのように、利用者に対して決済機能を提供したいケースにも、Stripe Connect は最適です。他にもクラウドファンディング、トラベルサイト、請求書発行サービス、などなど様々なケースで利用されています。 Connect の全体像と主なプレイヤー Customer(顧客): 購入者でありお金を支払う方。上の図で緑。 Platform(プラットフォーム): その名の通りプラットフォームを提供する方。上の図の青。 Conne

    Stripe Connect 101 - Qiita
    mabots
    mabots 2018/05/14