タグ

2008年3月9日のブックマーク (3件)

  • GreatWhiteさわってみた - Richard蒸しパン工場

    先日書きましたが、アルファ版が公開されているGreatWhiteことPapervision3D 2.0をちょっといじってみました。 シンプルサンプル わずか12行!BasicViewクラスは偉大。 シェーディングのサンプル 上に貼ってあるやつです。1,2,3 キーでシェーディング変わります。 ソースコードはリンク先を参照。BasicViewが導入されたことで非常にとっつきやすくなったのではないでしょうか。 うちの環境では、BasicViewがコンパイル通らなかったので、注意が必要です。といっても、単なるimport不足なのですぐに解決できますけど。以下の行を書き足したらコンパイルできました。 import org.papervision3d.render.BasicRenderEngine; import org.papervision3d.core.view.IView; # 地味にid

    GreatWhiteさわってみた - Richard蒸しパン工場
  • Jinten Blog - papervision Archive

    ずいぶん前からその存在は知っていたんですが、 最近やっと出たみたいですね。 AS3 3D Physics Engine : WOW-Engine ということで、早速触ってみたんですが・・・。 情報が少ない!わからないことばかり。 とりあえず今日は習作ということで。 デモ 今回も引き続き pv3d 2.0 tutorial list[pv3d.org]から。 前回でPaperVision3Dで3D描画を行うための世界は整っているので、 今回はその世界に3Dオブジェクトを追加して表示してみます。 と、いってもチュートリアルの通りに進めたところ、すごく簡単でした。 var material:ColorMaterial = new ColorMaterial(col, 0.9); material.doubleSided = true; var plane:Plane = new Pla

  • ActionScript3.0 papervision3D 2.x イベント - kozy.heteml.jp

    マウスイベント † 以下プロパティの設定を行うことにより、3Dオブジェクトにマウスイベントを付与できる。 Viewport3Dインスタンスのinteractiveプロパティをtrueに設定(コンストラクタ第4引数で指定) 各種マテリアル系インスタンスのinteractiveプロパティをtrueに設定 イベントクラスの型、およびイベントタイプはorg.papervision3d.events.Interactive Scene 3DEventを参照。 ↑ ソース † EventTest01.as package { import flash.display.*; import flash.text.*; import flash.events.Event; import org.papervision3d.scenes.Scene3D; import org.papervision3d.vi

    mac10
    mac10 2008/03/09
    イベントの設定方法について