タグ

ブックマーク / www.zakzak.co.jp (2)

  • 世界のどんな場所も…LCCなら6大陸制覇30万円以下!? - ZAK×SPA! - ZAKZAK

    LCCの航空チケットは片道単位のバラ売りが基。そのため、複数のチケットを組み合わせれば、格安で世界一周も可能だ。さらに、うまく利用すれば南極を除く世界6大陸を格安で制覇することもできる。  まずオーストラリア大陸へはジェットスター航空を使えば、日からでも格安で行けるが、ほかの大陸には、やはりマレーシアのクアラルンプール起点となる。LCCのエアアジアがアジア各地はもとより、ロンドン線を就航させているのは、文で触れたとおりだ。  次に、アフリカ大陸に行くにはクアラルンプールからインド各都市へ移動。ここから中東のLCCであるエア・アラビアがUAE経由でアフリカ各地の路線を充実させている。  一方で、少し行きづらいのが南米大陸。欧州からのLCC路線はイタリアのミラノ、ローマからブラジルのフォルタレザを結ぶ路線のみ。となると、やはりロンドンから一度北米大陸を経由して南米入りするのがベターだ。

  • 社会:ZAKZAK

    国内最大の雑誌図書館が東京・立川にオープン 東京都立多摩図書館(立川市)が国内外の雑誌を集めた「東京マガジンバンク」を併設して1日、新装オープンした。雑誌の蔵書は約1万種類だが、今秋には約1万6千種類、120万冊まで増やす計画。国立国会図書館を除けば、大宅壮一文庫(東京都世田谷区、約1万種類70万冊)を上回り、国内最大の雑誌図書館になるという。 雑誌の貸し出しはしないが、誰でも無料で閲覧でき、有料でコピーも可能。常に約600誌の最新号と1年分のバックナンバーを展示しており、館内のパソコンで、記事検索もできる。 「平凡パンチ」や「朝日ジャーナル」など昭和を代表する雑誌や海外の雑誌、古書店で数万円の価格という明治時代の雑誌なども閲覧できる。 図書館はオープンに合わせ「創刊号から時代が見える」と題した特設展示を実施。各年代の世相を表す210誌を並べ、利用者を楽しませている。

  • 1