前回、ロンドンの地下鉄に夢中になった、という記事を書いた。 今回はロンドンの団地をご紹介したい。 そんなマニアックな趣味を…とお思いかと思いますが、騙されたと思ってどうか見てください。ほんとすごいです。ロンドンの団地。
前回、ロンドンの地下鉄に夢中になった、という記事を書いた。 今回はロンドンの団地をご紹介したい。 そんなマニアックな趣味を…とお思いかと思いますが、騙されたと思ってどうか見てください。ほんとすごいです。ロンドンの団地。
4月29 17階の外壁に共用通路が付いている団地! カテゴリ:ぼくが熱中した! 山の上の方に建つ住宅のために、団地のエレベーターと通路があたかも「公共道路」になっているびっくり物件がある。それを見に行ったのでレポートしたい。 その通路の様子は上のタイトル画像だ。人が行き来している。左側はなんと団地の外壁。街灯が付いていたり(なんせ「公共道路」だから)、団地の窓から洗濯物が飛び出していたりするのがすごく不思議。 この洗濯物で気がついた方もいらっしゃるかもしれない。ここは日本ではない。香港だ。「Chai Wan」という香港島の東の方、地下鉄の終点の駅前にある団地だ。 地下鉄なんだけど、この終点駅は高架。そして駅前にはかっこいい団地。この駅に降りたときにぼくは「ここは高島平だ!」と思った。(あれも三田線の終点で、地下鉄なのに高架駅。そして言わずとしれたちょうかっこいい団地がある) 「団地マニア」
長崎より九州のローカルネタを中心にリポートしてます。1971年生まれ。茨城県つくば市出身。2001年より長崎在住。ベルマークを捨てると罵声を浴びせられるという大変厳しい家庭環境で暮らしています。 前の記事:続々・海外ボードゲーム、子供にウケるのはどれ? > 個人サイト 長崎ガイド いきなり余談から始まるが(読み飛ばしてOK)、 子供の頃遊んだ場所がいまだに夢の中にたびたび登場する。 人は何のために夢を見るのか? 一説では、記憶を整理して脳に収めるプロセスの一環として夢を見るという見解があるようだ。しかし40年ぐらい前の記憶がたびたび現れることに何の意味があるのだろう? 「この記憶消して上書きしていい?」 「いや、とっといて」 みたいな作業が脳内で行われているのだろうか? あまりにもたびたび夢に出てきて気持ちが悪かったので、ある時思い立って帰省した際に見に行ったことがある。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く