エアーズ、iPhoneのPassbookに対応したスマートフォン用会員カードサービス 「Smaca」を発表。無料プランの事前登録を開始 iPhoneアプリやWebアプリケーションの企画・開発をおこなう、エアーズ株式会社(本社:静岡県浜松市 代表取締役:加藤匡邦)は、主に中小店舗向けに 、スマートフォン用会員カードの管理システムをクラウド上で提供するサービス「Smaca(スマカ)」を発表致します。 SmacaはiPhone標準搭載アプリのPassbookに対応した電子式会員カードの作成・配信システム、会員カードのQRコード読取りなどをおこなう店頭作業用iPhoneアプリ「Smacaリーダー」、会員の管理や利用状況の分析をおこなう管理ダッシュボードで構成されています。 料金プランは、会員数や機能・サポートを限定した無料プラン、標準的な機能に通常のサポート保証がついたベーシックプラン、高度なカス
You may want to turn on this setting once you have optimized your iOS native app user experience for deep linking. Keep in mind that when you publish a link in News Feed or Open Graph, a user can click on it from a Facebook in a number of contexts, including a desktop browser, an Android browser, an iOS mobile browser, the native Android app or native iOS app. This deep link setting enables you to
iOSアプリ(Objective-C)を書き始めて半年たったので、それまでに触ったりした開発ツールやObjective-Cのライブラリなどについてまとめてみる。 AppCode 個人的にはXcodeより好きなので、コードを書く時は基本的にAppCodeで書いていた。 デバッガー周りやエラー表示についてはXcodeの方いいところが多いので、Xcodeも併用する。(どっちにしてもxibやData ModelをいじるときにはXcodeが必要な気がするので両方共起動してる事が多かった) AppCodeはリファクタリングやXcodeでAnalyzeとかしなくてもメモリ解放忘れとかわかるのと、Quick fix(Alt+Return)がすごく便利なので書くときにリズムを生むのに役立った。 WebStormも使っているので同じ系統のIDEに慣れているのもあるけど、JavaScript書いてる時よりObj
This quickstart will have you up and running with a native iOS application that consumes a web API with Sinatra. For additional resources about Sinatra, please see the Ruby quickstart. Prerequisites Basic Objective-C knowledge, including a development environment running Mac OS X with Xcode 4.2 installed. Basic Ruby knowledge, including an installed version of Ruby 1.9.2, Rubygems, Bundler, and Si
cedarはJasmineやRobolectric 等他の言語でもテスティングフレームワークを色々と作成しているPivotal Labs.によるObjective-C向けのBDDテスティングフレームワークです。 今回は適当な導入方法について まずはCedar-iOS static frameworkをビルドするために、Githubからcedarをcloneします。 ➜ objectiveC git clone --recursive https://github.com/pivotal/cedar.git submoduleも含めて持ってきたいので–recursiveオプションでまとめてcloneします。 ダウンロードしたプロジェクトをXCodeで開く ➜ objectiveC open cedar/Cedar.xcodeproj ビルドすると、ProductsディレクトリにiPh
UIViewController のコンテナ機能 - Presentation Transcript UIViewController2011.11.19@nakiwo @property UIViewController *parentViewController;@property NSArray *childViewControllers;- (void) addChildViewController: (UIViewController *)childController;- (void) removeFromParentViewController; ViewController View View ViewController View ViewViewController View ViewController View ViewViewController View Vie
A Letter from Brand Mobiata to Mobiata Users: We've come in for our final landingDear Friends, It is with great appreciation and respect for your many years of loyalty to Mobiata that we share the difficult decision made to sunset FlightTrack 5 and FlightBoard. We retired the apps on March 1, 2017. We are sorry if you are just hearing about this now. We announced the news on February 18, 2017, and
Repeat Timer Pro A simple repeating timer app for all of your tasks and routines Set easy recurring reminders Every 4 hrs to take medication Every 40 min to get up and stretch Every 20 min to look away from the monitor Every 5 hours to feed your cat Time your daily tasks Interval training workouts Work / break Pomodoro intervals Multiple dishes in the kitchen Kids' TV and video game time With a be
先日見かけたアプリで、UITableViewのヘッダ部分をタッチすると、そのヘッダに属するセルが伸び縮みするという動作がありました。 どうやってやるのか調べてみて、どうやら下の動画のような動きを実装できたので、共有します。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/6579646/2010-10-03_1451.swf まず、ヘッダのタッチを検出する必要があります。UITableViewの派生クラスを作って、 touchesEnded:withEvent:をオーバーライドします。今回のサンプルでは、 UITableViewのデータソースとデリゲートは同一クラスとしています。 各セクションのヘッダの領域は、UITableView#rectForHeaderInSection:で取得できます。 UITableViewDatasourceプロトコルのnumberOf
Written on January 26, 2012 — Filed under softwarerockstar Code for this project is on GitHub While doing a full re-write of Droplr's iOS app for the 2.0 launch, I couldn't find any good file/image caches out there had a particular feature I really wanted: extending item expiration whenever it's touched. I set out to write my own — which wasn't that much of a challenge — but somewhere along the pr
前回 はSenTestKitを用いてJenkins上で単体テストの自動実行を行いました。今回はGHUnitを使った単体テストの自動実行にチャレンジしてみたいと思います。またついでといっては何ですが、単体テスト時に必要になってくるモックを作成するためのライブラリOCMockも同時に導入してみようと思います。 ■なぜGHUnitを使うのか GHUnitを使うことで、SenTestingKitと比べて以下のようなメリットが得られます。 非同期処理のテストを行うための仕組みが用意されている(GHAsyncTestCase)これをSenTestingKitないし他のテスティングフレームワークでやろうとすると大変骨が折れます。 .app形式(要するに実際のiOSアプリケーション)でテストを実行するため、UIApplicationやUIWindowといったUIコンポーネントを使うクラスのテストが可能にな
最近、iOSアプリの開発でも継続的インテグレーション(CI)を取り入れていくプロジェクトが増加傾向にあるようで、各種ツールやライブラリ、ノウハウが出回ってきているように感じられます。そこで私も早速iOSアプリ開発でのCI導入を試してみることにしました。今回の導入試験では、以下のような環境を想定して行いました。 iOSアプリの開発を、Xcode 4.X系のプロジェクトとして行う。 VCSにはgitを採用し、githubの公開リポジトリをリポジトリサーバーとして使用する。 CIサーバにはMacを採用し、プロジェクトをビルドするためにXcode 4.Xをインストールしておく。 ■必要なツールを準備する CIといったら、まずは何はなくともJenkinsです。 http://jenkins-ci.org/ ここでは導入について詳しくは挙げませんが、私は以下の本を参考にしました。 https://gi
Editor's Notes こんなモノを作ってます。次はスクリーンショット デモしましょう。 &#x3068
ほとんどネット上に情報が無い、UnityとUIKitを同時に使用する方法についての解説。 UnityとUIKitの合成表示 http://radiumsoftware.tumblr.com/post/4306788939 GitHubにてソース(UIKitOverlayフォルダ)も公開されています。 keijiro/unity-experiments - GitHub https://github.com/keijiro/unity-experiments 後、こちらのブログなども参考になります。 An Experiment with iPhone Native UI and Unity 3 Pro | Clever Martian's Blog http://clevermartian.com/blog/?p=59 関連情報 Unity - Plugins - Pro/Mobile-On
CocoaPodsを導入すると、iOS開発で使用するライブラリの導入管理が簡単になるとしって使ってみたんですが、いくつかはまったところがありました。 環境 環境はこんな感じ XCode 4.2.1 Mac OS X 10.7.2 MacRuby 0.10(RVM) macgem 1.4.2 cocoapod 0.3.9 最初にはまったところ 複数ターゲットでCocoaPodsで導入したライブラリを使用する場合、pod installをする前に必要なプロジェクトターゲットを作成する必要がある Header Search Pathが違う!! 一部のライブラリのヘッダファイルがHeadersディレクトリにシンボリックリンクされない!! テスト用static-libraryを作っても、デフォルト以外は自動でリンクはしてくれない 1. 複数ターゲットでCocoaPodsで導入したライブラリを使用する
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