元ウノウの山田さんが作られた会社「kouzoh」のフリマアプリ「メルカリ」。iPhoneアプリが出ていたので使ってみました。試しにもう使っていないカバンを出品してみた感じです。意外と使ってる人多いのか、リアクションもまあまああって興味深いです。気に入ったところ、変だなーと思ったところなどをメモしておきます。 CtoCのサービスって一番重要なのはやはり「決済の安心感」と「出品・購入の敷居の低さ」だと思うんですよね。敷居が高いと流通量増えないし、「商品届くのかな…」みたいな不安があったらもうその時点でサービス使わないし。この2点をきっちり押さえてる良いアプリだな、と思います。 ヤフオクに出そうと思っていたモノの写真がカメラロールにあったので試しに出してみたら意外とリアクション早く来て驚きました。まあ「送料別の価格を送料込みにしてくれませんか」みたいな値引き要求してる人も多いみたいですがこの