2010年12月24日のブックマーク (2件)

  • 寒い冬に役立つかもしれない「鼻」で電話をかけられるiPhoneアプリ『NoseDial』

    指先に敏感に反応してくれるiPhoneのタッチパネルも、手袋をしたままでは操作することができません。 電話を1かけるためにも、いちいち手袋を脱ぐがなければならず面倒です。 この『NoseDial 』は、寒いときでも必ず露出している「鼻」を活用して電話をかけるためのユニークなアプリです。 iPhoneのタッチパネルは「静電容量式」と呼ばれ、皮膚や水分のあるものには反応するものの、一般的に手袋に使われている素材・毛糸などは感知してくれません。 そのため、最近で導電性の繊維を使った手袋などが人気ですが、電話をかけるだけならば、このアプリで十分かもしれません。 普段使い慣れていない「鼻」を第11の指として活用するので、簡単に押せるよう「連絡先」が大きなアイコンで表示されます。 半分冗談ような話ですが、設定項目も多く、鼻で操作しやすいように設計されています。 ボタン化するコンタクトは「連絡先」から

    寒い冬に役立つかもしれない「鼻」で電話をかけられるiPhoneアプリ『NoseDial』
    macotoi
    macotoi 2010/12/24
    『NoseDial 』は、寒いときでも必ず露出している「鼻」を活用して電話をかけるためのユニークなアプリです
  • SMOJ栗田社長インタビュー~日本へのQriocityサービス導入も近い?

    ソニーは、「2011年7月以降」をどう戦うのか ~ネットワーク戦略を強化するソニーマーケティング栗田社長に聞く~ ネットワーク機能を中心に テレビ需要を再喚起する ソニーマーケティング(株) 代表取締役 執行役員社長 栗田伸樹氏 AV Watchの大河原克行さんのデジタル家電 -最前線-とPhileWebのトップインタビューにSMOJの栗田社長が登場。 2011年モデルでは対応機を拡充し、ネットという切り口で、テレビを通じてこれまでとは違う楽しみ方を提案していきたい。〝キュリオシティ〟という新しいネットのプラットフォームを国内に導入して、リーダーやプレイステーションのコンテンツも含め、使いやすいネット配信のシステムを構築し、コンテンツビジネスに参入したいと思っています など、Qriocityの日向けサービスインが期待できるコメントも出てきますね。また、Readerの「ビジネスを成功させる

    SMOJ栗田社長インタビュー~日本へのQriocityサービス導入も近い?
    macotoi
    macotoi 2010/12/24
    日本国内だけでPS3ユーザー(PSNかな)とMy Sony Clubユーザーの合計が1,000万人以上の規模とありますけど、前者と後者ではソニーへのコミット度が大きく異なるような…