運用に関するmacotomiiのブックマーク (1)

  • OTRS 3.1ヘルプデスクの新機能について - Tech-Sketch

    OTRSと聞いて何ができるソフトウェアなのか、知っていますか?先般、ThinkITに紹介した記事では、ITILの機能について紹介したので、ITIL製品としてしか認識のない方が多いかもしれません。実はヘルプデスクの機能もあり、海外の大手企業では、PBXと連携したりしてコールセンターにも利用されています。OTRSは2年ごとにメジャーバージョンをアップグレードする計画も持っており、去る2/14に最新バージョンOTRS 3.1がリリースされました。今回は新バージョンの機能について、紹介したいと思います。 【図1】新機能:チケット内に説明というフィールドを追加した例 OTRSの情報 OTRSを知らない方や全く触っていない方は、以下のURLを参考にどんな製品かを確認してみて下さい。 ①OTRS AGのホームページ(英語) http://www.otrs.com/en/ ②OTRS日語のホームペ

  • 1