「記憶のグローバルプラットフォームになりたい」──米Evernoteのフィル・リービンCEOは9月29日、都内でEvernoteの新サービスやパートナー企業を発表した。米国に次いでユーザーが多い日本市場への注力も改めて強調し、NTTドコモと協力して従来型携帯電話でもEvernoteを利用できるように準備を進めていることを明らかにした。 Evernoteユーザー約450万のうち、57%を占める米国ユーザーに次いで多いのが18%の日本。6月に日本法人を設立し、フルタイムの日本人サポートスタッフを配置しているのは同社が日本市場を重視していることの表れだ。EvernoteのAPIと連携した約250製品が市場投入されているが、そのうち半分は日本のデベロッパーによるものだという。 こうしたEvernote関連製品などを紹介するオンラインカタログとして7月に公開したのが、Web版・クライアント版から利用
9/28~29開催!未来ワークふくしま起業ツアー〜福島12市町村をフィールドに、ローカル起業を学ぶ現地スタディツアー 参加者募集!未来ワークふくしま起業スクール&ツアー Brandimage 毎日アメリカでは、約6,000万個のペットボトルが捨てられている。その内の、実に14%しかリサイクルされていない。つまり、残りの86%はゴミになっているということ。これはほんとに由々しき問題で、根本的な解決が必要である。 そこでBrandimage社は、ボトル容器としての機能を備え、配送も簡単にでき、そして使う人に新しい体験をもたらすような、最高にサステナブルな容器をデザインした。 その名も「360 Paper Bottle」。 プラスチックのペットボトルが抱える諸問題を解決する、まったく新しいタイプの紙のボトルである。 360 Paper Bottleは、100%リサイクルされた材料でできている。2
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