2012年7月31日のブックマーク (6件)

  • スターバックス初のポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」 を9月に期間限定でオープン空間プロデュースにnendo 佐藤オオキ氏を起用し、エスプレッソドリンクの世界観を表現|スターバックス コーヒー ジャパン

    2012/07/31 スターバックス初のポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」 を 9月に期間限定でオープン 空間プロデュースにnendo 佐藤オオキ氏を起用し、エスプレッソドリンクの世界観を表現 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(社所在地:東京都渋谷区、代表取締役最高経営責任者(CEO):関根 純)は、2012年9月9日(日)より、期間限定スペース「Starbucks Espresso Journey(スターバックス エスプレッソ ジャーニー)」をオープンし、みなさまにスターバックスの最高のエスプレッソ体験をご提供いたします。 「Starbucks Espresso Journey」は、nendo代表の佐藤オオキ氏を空間プロデューサーとして起用した、スターバックス ラテやキャラメル マキアートなどに代表されるスターバックスのエスプレッソ

    スターバックス初のポップアップストア 「Starbucks Espresso Journey」 を9月に期間限定でオープン空間プロデュースにnendo 佐藤オオキ氏を起用し、エスプレッソドリンクの世界観を表現|スターバックス コーヒー ジャパン
    macquen
    macquen 2012/07/31
    スタバ×nendoの期間限定ストア!
  • オランダ企業が火星への移住を企画 / 2023年打ち上げに向けて来年より公募開始 | ロケットニュース24

    もしもあなたが、「地球には未練がない」のであれば、オランダ企業「マーズワン」の企画する旅に参加すると良いかもしれない。行き先は火星、向かったら最後地球に帰ってくることはできない。実はNASAも同様の「火星植民地プロジェクト」を計画しているといわれている。おそらく世界的な規模で移住者を募るのは、マーズワンが初めてとなるだろう。無事に火星にたどり着くのかもわからない移住計画、興味のある方はチェックして頂きたい。 同社によると、2013年に世界中から一般人40名を公募する予定だ。砂漠での生存訓練などを行ったのちに、最終的に2023年には10名にまで絞りこまれる。最初のメンバーが移住したのちには、2年おきに4名ずつ送り込まれる予定だ。 ちなみにNASAのプロジェクトは、時間と費用を節約するために一方通行の移住計画となっている。また「スペース・エックス」社は往復で50万ドル(約3900万円)の火星旅

    オランダ企業が火星への移住を企画 / 2023年打ち上げに向けて来年より公募開始 | ロケットニュース24
    macquen
    macquen 2012/07/31
    行きますか!?w
  • アイ・オー・データ機器「RockDisk」で快適“パーソナルクラウド”生活! - 日経トレンディネット

    iPhoneiPadをプライベートや仕事で徹底的に活用するためには「クラウドサービス」を使うのが重要だ。Webサイトのクリッピングやメモなどを次々と保存できる「Evernote」や「SugarSync」といったサービスも便利だが、やはりまず押さえておきたいのは「Dropbox」をはじめとする「クラウドストレージサービス」だろう。 クラウドストレージを活用すれば、パソコンで編集した文書や画像などさまざまなファイルをスマートフォンで閲覧できる。だがDropboxは2GB、SugarSyncは5GBといったように、無料プランでは利用できるストレージ容量がかなり限られてしまう。有料プランを利用するのも一つの手だが、Dropboxは100GBプランで月額9.99ドルから、SugarSyncは30GBプランで月額525円からと、決して安くはない。そこでおすすめしたいのが“パーソナルクラウド”対応機器

    アイ・オー・データ機器「RockDisk」で快適“パーソナルクラウド”生活! - 日経トレンディネット
    macquen
    macquen 2012/07/31
    マニアックだけどちょっと気になる。
  • 女性が「生活者の事を考えてくれている」と感じる企業トップ10

    「クチコミュニティ・マーケティング」を実践しているハー・ストーリィ(社:広島県広島市代表取締役社長:日野 佳恵子)は、20代~60代の女性、1000人に、生活者の事を考えてくれていると感じる企業の調査を実施した。 【調査期間】2012年5月21日~6月7日 【調査方法】インターネット調査 【調査対象】全国の 20代~60代の女性生活者 1000人 【回答方法】企業名、理由、共に自由記述形式で回答 同社が7月25日に発表した調査結果によると、「生活者のことを考えてくれている」と感じる企業と評価される共通点は、「ワクワク」「環境活動」「アフターコミュニケーション」の3点。 (1) 生活者はワクワクを企業に求めている。 テレビ CM やキャンペーン、商品から「高付加価値」を実感する事で、生活者はワクワクを感じる。 生活者を飽きさせない驚きや楽しみを与えてくれる企業に対し「生活者のことを考えてく

    女性が「生活者の事を考えてくれている」と感じる企業トップ10
    macquen
    macquen 2012/07/31
    ふ~ん…そういう評価なのね。φ(.. )メモシテオコウ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    macquen
    macquen 2012/07/31
    大阪でもこうなるようになったんやね… 「行列を作り長時間待ってでも買い物をする日本人特有の熱狂と店内の状況に次第に笑顔も消えていった。」
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    macquen
    macquen 2012/07/31
    ふと思い出すことがあったので…改めてφ(.. )メモシテオコウ