2012年9月7日のブックマーク (15件)

  • 町民の意見 事業計画に…女川町「まちづくり作業部会開催」

    孫兵衛船競漕や陸上行事開幕 第101回石巻川開き祭り(同実行委員会主催)は2日目の3日、石巻市中心部の陸上行事や旧北上川での「孫兵衛船競漕」が始まった。各会場を多くの人が行き交い、夏の日差しの下で市民が元気な演技や競技で熱く盛り上げていた。祭典行事が中心のきのうと打って変わって祭り番のにぎわいとなり、今夜は午後7時半から東北最大規模の約1万6千発を打ち上げる花火大会がある。 続きをみる 番のにぎわいあすから 石巻市最大の夏祭り「第101回石巻川開き祭り」(同祭実行委員会主催)は2―4日の3日間にわたり、市中心部で行われる。2日は前夜祭に当たり、午後から各種祭典行事を開催。日没に合わせ東日大震災犠牲者を供養する灯籠流しなどがある。祭り番のにぎわいはあすからで、開北橋下流の旧北上川右岸では花火大会の会場設営が進められていた。 続きをみる

    町民の意見 事業計画に…女川町「まちづくり作業部会開催」
    macquen
    macquen 2012/09/07
    塩ウニ…石巻の日本酒と、また合いそうだねぇ♪ 「手作りの塩ウニに挑戦」
  • 大人気のアイスクリーム店『BEN&JERRY’S』の移動型店舗をイベントに呼ぼう! 無料でアイスを配ってくれるよーッ!!

    » 大人気のアイスクリーム店『BEN&JERRY’S』の移動型店舗をイベントに呼ぼう! 無料でアイスを配ってくれるよーッ!! 2012年4月に、東京・表参道に日一号店をオープンしたアメリカのプレミアムアイスクリーム店「BEN&JERRY’S」。表参道ヒルズの店舗は、連日長蛇の列で大人気なのですが、その移動型店舗をイベントに呼ぶことができますよ! 9月1日からFacebookで募集しています。限定三箇所なのでお急ぎください! 詳細は次の通りです。 ・BEN&JERRY’Sの移動型店舗、「カウカー」の出張先募集 募集対象:オフィス、結婚式会場、学園祭(各1会場) 対象エリア:東京、神奈川、千葉、埼玉 応募方法:Facebookの応募フォームに、必要事項を入力し応募 応募期間:オフィスおよび結婚式会場は9月1~21日、学園祭は9月1~28日 出張期間:10月1日から12月20日まで なおカウカ

    大人気のアイスクリーム店『BEN&JERRY’S』の移動型店舗をイベントに呼ぼう! 無料でアイスを配ってくれるよーッ!!
    macquen
    macquen 2012/09/07
    へー!いっそのこと、店のない関西に来てほしい…
  • 砥部焼まつり - 梅山窯と中田窯 - - D&DEPARTMENT PROJECT

    NIPPON VISION GALLERY 砥部焼まつり - 梅山窯と中田窯 - 230余年の歴史を持つ、愛媛県の砥部焼。厚手の白磁に藍や朱色の絵付けが特徴で、ほとんどが手作業で作られています。100軒ほどある窯元の中から、130年以上に渡り砥部焼を牽引してきた梅山窯と、独自に釉薬の研究を続ける中田窯を紹介します。 砥部焼とは 愛媛県砥部町を中心に作られる磁器です。砥部では奈良時代から良質な砥石が採れ、その切り出しの際に出る石くずを使って磁器を生産したことが、砥部焼の始まりといわれています。厚手の白磁に藍色の図案が特徴で、成型から絵付けまで多くを手作業でおこないます。柳宗悦、バーナード・リーチ、浜田庄司らが砥部を訪れた際、機械化されている他の産地に比べ、手仕事技術が残っていることを高く評価したと言います。 布目のついた角皿 長角布目皿 十草三つ紋 ¥3,990 唐草 ¥3,150

    macquen
    macquen 2012/09/07
    砥部焼♪ちょーーーーオススメですよ!
  • 「世界一危険なビーチ」って? 死ぬまでに行ってみたい奇妙なビーチ15選

    旅行口コミサイトのトリップアドバイザーは9月7日、「死ぬまでに行ってみたい世界の奇妙なビーチ15」を発表した。 1位はカリブ海に浮かぶセントマーチン島のマホビーチ。空港と海の間にあって頭のすぐ上を飛行機が通過する、世界一危険なビーチかもしれない。 マホビーチ 2位はオーストラリアのシャークベイにあるシェルビーチ。すべて小さな貝殻でできている。3位はガラスでできた砂浜、米カリフォルニア州グラスビーチ。元はゴミ捨て場だったものの、数十年たってガラスゴミが波に削られて角が取れ、ガラス玉のようになっている。 左:2位のシェルビーチ 右:3位のグラスビーチ 4位はバハマにあるほんのり桃色のピンクサンドビーチ。細かく砕けたピンクの貝殻がピンクに見えるのだとか。5位はハワイ島にあるプルナウ黒砂海岸。流れ出た溶岩が海水で急激に冷やされてできた、真っ黒のビーチ。ウミガメもやってくる。 左:4位のピンクサンド

    「世界一危険なビーチ」って? 死ぬまでに行ってみたい奇妙なビーチ15選
    macquen
    macquen 2012/09/07
    「セントマーチン島のマホビーチ」に行く!!!
  • 井村屋「あずきバー温めたらおしるこになる気がする……」 Twitterで実験、結果は?

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 発売以降、話題沸騰の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」。これに触発されたのか、「あずきバー」でおなじみの井村屋(@IMURAYA_DM)さんがTwitterで、「あずきバーを温めたらおしるこになるのか」という実験をしています。(関連:「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を温めたらコーンポタージュスープになるか確かめてみた) みんな大好きあずきバー そもそもの発端は昨夜。井村屋さんは昨夜、Twitterで突然「なんだろう、あずきバーを温めて『おしるこ』にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 」とつぶやき大きな話題に。ツイートはたちまち拡散され、今朝までに5000人以上がこれをリツイートしました。 「公式が病気」という言葉がふっと脳裏に浮かびました そして明けて日。てっきり冗談かと思いきや、着々と実験の準備を

    井村屋「あずきバー温めたらおしるこになる気がする……」 Twitterで実験、結果は?
    macquen
    macquen 2012/09/07
    自らやるか!?w
  • 山手線に1日広告を出せる画期的(?)な広告枠がヤフオクに出品中

    顔面広告や絶対領域広告に続く、新手の広告枠が「Yahoo!オークション」に出品されている。その内容は「人間山手線広告」と称し、出品者自らが広告媒体になるというもの。ほぼ全身のスペースを提供する。 詳細なQ&A有り 掲載日は9月23日の1日限定で、当日は始発から終電までの約20時間、山手線に乗車するという。価格は2500円からスタートしていたが、9月5日の午後4時時点では2万1000円の値がついている。 交通広告.comによると、山手線の中吊り広告は1日あたり最低数十万円するため、お得だと判断した方は入札してみてはどうだろうか。 自ら広告媒体となる@ningenkokokuさん。立ちっぱなしに対応できるよう足腰をトレーニング中とのこと 背中側も広告枠になってる模様 advertisement 関連記事 毎月タダでパンツが自宅に届くサービス「フリパン」登場 パンツに広告が入ってるからタダ! 新

    山手線に1日広告を出せる画期的(?)な広告枠がヤフオクに出品中
    macquen
    macquen 2012/09/07
    ラッピングマン!w
  • SOU・SOU×日吉屋 和日傘 - 京和傘日吉屋:Online Shop

    macquen
    macquen 2012/09/07
    花柄がかわいい♪ 「SOU・SOU×日吉屋 和日傘」
  • 荒木飛呂彦責任編集! ファッション誌「SPUR」から“奇妙な”ムック本「ジョジョメノン」発売

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ファッション誌「SPUR」が漫画家・荒木飛呂彦さんとコラボし、ムック「JOJOmenon(ジョジョメノン)」を10月5日に発売する。「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年を記念した一冊の“奇妙な”ムック。価格は1200円。 「SPUR」の告知ページには執筆中の荒木先生がッ! 荒木さんがジョジョの25年を語る史上最長のインタビュー、よしもとばななさんがジョジョにオマージュを捧げた小説、短編「岸辺露伴 グッチへ行く」のフルカラー再録など、中身は「予想の“斜め上”を行く特集が満載」となっており、ほかにも秘密のスペシャル企画が進行中とのこと。表紙は荒木さん自身の「夢を形にした」描きおろしになる。 SPURとジョジョは昨年もコラボしていた。そのときのSPURはこんな感じ advertisement 関連記事 全国のローソンで「ジョジョの奇妙な

    荒木飛呂彦責任編集! ファッション誌「SPUR」から“奇妙な”ムック本「ジョジョメノン」発売
    macquen
    macquen 2012/09/07
    ほしい!w
  • カワイイは作れる! 人物写真修正サービス「美女フォト」の写真サンプルが色々とすごい

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 人物専門の写真修正サービスを提供する「美女フォト」がオープンしている。 美女フォトでは、美容室のヘアスタイル写真から格的なグラビアコンテンツまで様々な用途に対応したレタッチサービスを提供。鼻や口元、全体のスタイルなど細かく修正内容を指定できるほか、それぞれの用途に合わせた3種類のセットプランも用意されている。 サイトではBeforeとAfterをマウスオーバーで比較できるのだが、その違いはもはや「別人」レベル。進化した画像処理ソフトをプロが使うとここまで差が出るのかと驚かされる。 左が修正後、右が修正前 ネット上でもその技術の高さに感動する一方、「もう何も信じない……」とショックを受けている人も見られた。あまり多用してしまうのも考えものだが、ここぞという時のとっておきの1枚が欲しい人にはこれ以上ないサービスだと言えるかもしれない

    カワイイは作れる! 人物写真修正サービス「美女フォト」の写真サンプルが色々とすごい
    macquen
    macquen 2012/09/07
    苦笑…
  • この写真がお尻に見えた人は寝なさい - ねとらぼ

    海外サイトに投稿された、あるキノコの写真がお尻にそっくりだと話題になっています。どれどれ、と思って見てみると……。 ウホッ、いいお尻……! 写真の出所はさだかではありませんが、ひとつ言えるのは、お尻だとしたらなかなかによく締まったナイスなお尻だということです。他の編集部員に見せたところ、「これはお尻」「お尻だね」「お尻にしか見えない」など、やはりお尻だという意見が大半でしたので、もうこれはお尻ということでよいのではと思います。 なお付け根の部分がTバックに見えるという人と、ふんどしに見えるという人がいるようですが、どちらが正しいのかは現在審議中です。 関連商品 きのこ七味入れ 107943 Amazon.co.jpで買う 薬用お尻ニキビ、おしり専用マッサージジェルでヒップケア『魅惑のおしり 薬用美尻ジェル(医薬部外品)』 Amazon.co.jpで買う 関連キーワード 写真 | 投稿 |

    この写真がお尻に見えた人は寝なさい - ねとらぼ
    macquen
    macquen 2012/09/07
    寝よう…w
  • あの“トマト祭り”が9月9日に東京で開催! トマトの量は本場スペインと同じ

    夏の風物詩となっているスペインの「La Tomatina」。大人数でトマトを投げ合う姿に「参加してみたい」と思ったことがある人も多いはず。そんなトマト祭りが、9月9日に東京・二子玉川で開催される。使用する1人あたりのトマト量は場と同じ。汚れても良い服を着て参加しよう! トマト祭り 多摩川河川敷に400平方メートルの会場「Tomatina House」を用意した。会場にはシートと囲いを設置し、多摩川や河川敷を汚さないよう配慮している。募集人数は100人限定で、参加料金は2500円。3人以上の申し込みで500円割引される。 スペイントマト祭りはこんな感じ advertisement 関連記事 コーンポタージュスープを冷やしたら「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」になるか確かめてみた あれ? どこかで聞いたような……。ほら、一応やっておかないとね。 実験:「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」

    あの“トマト祭り”が9月9日に東京で開催! トマトの量は本場スペインと同じ
    macquen
    macquen 2012/09/07
    なんと!?
  • J-CASTトレンド

    macquen
    macquen 2012/09/07
    おもしろい!
  • J-CASTトレンド

    俳優の岡田義徳さんが2020年1月23日、自身のインスタグラムで、で女優の田畑智子さんが出演する舞...

    J-CASTトレンド
    macquen
    macquen 2012/09/07
    スネ夫力って…w 「「スネ夫力」のある人物として、「真っ先に思い浮かぶ」のは、大阪市の橋下徹市長」
  • J-CASTトレンド

    macquen
    macquen 2012/09/07
    変なのーw
  • Twitterユーザー必見!誰かの命を救う方法 防災グッズマガジン

    東日大震災の際、ネットの情報が大きな役割を果たした。震災直後はネットのマップ上に避難所や給水箇所などの情報が記載され、その後は政府や民間会社が防災のページを充実させた。 Twitterもまた、重要な情報源となった。消防庁では電話が使えないときの緊急通報手段として、110や119の代わりに利用する体制を整えて来年度から試験運用する方針だ。 震災の際には、Twitterの消防庁のアカウントに救助を求めるツイートが届き、消防車やヘリコプターが出動して人命救助に至った例もあった。なりすましなどネットを使った通報には問題も多いが、SNS各社やヤフーなどでは、ひとりでも多くの人の命を救えるよう仕組みを構築したいとしている。 緊急電話が利用できない場合のTwitter利用方法として、災害の状況や場所、救助が必要な人数などの情報にハッシュタグ「#救助」を付けてツイートする。 Twitterの特徴として

    macquen
    macquen 2012/09/07
    φ(.. )メモシテオコウ