2019年10月9日のブックマーク (2件)

  • 誰にでも出来る!沖縄県石垣島民本気の台風対策 | 石垣島Labo

    梅雨が明けて夏になると気になるのが台風。 昨今の台風は勢力が年々強くなり、強い勢力を保ったまま日列島に上陸…なんて事が増えてきました。 今までは沖縄県に強い台風が上陸することはあっても、州に最大瞬間風速40m以上の台風が上陸することは稀とされてきました。年々、州に上陸する台風が大きくなっているのにも関わらず、テレビニュースを見ていると普通に傘をさそうとしていたり、当たり前のように学校や会社に行こうとしている方々が駅で立ち往生している姿をよく目にします。 石垣島に移住して来て最大瞬間風速70mという猛烈な台風を体験し、台風の怖さを知った私が気の台風対策を教えます! ▼動画でも詳しく説明しています。 台風の強さ 沖縄県民以外の皆さん台風のことナメてませんか?笑 台風は災害の中でも予測や対策ができる災害です。 学校や会社の判断よりも台風の気圧や大きさ、最大瞬間風速をチェックして外出するか

    macquen
    macquen 2019/10/09
    _φ(・_・
  • PRと広告とを『越境』するかーープロダクト・プレイスメントの拡張性について

    かれこれ30年ちかくも前(1991〜1992年)に、企画案にプロダクト・プレイスメントを採用しようと思って2〜3社のPR会社に問い合わせたのですが、そのときはどの会社もそれがどういうものかだれも知りませんでした。 結局、私はそのプランは断念しました。当時の私は、プロダクト・プレイスメントをPRの一種だと思っていたのです。現在では、広告手法として広く誰でもが知るほどです。 プロダクト・プレイスメントは、映画テレビ番組のなかで、出演者が使用するもの(小道具など)や出演するシーンなどに実際の企業やその製品やサービスを登場させて認知してもらう手法で、マーケティングにたずさわる関係者であればだれでもが知っていますが、国内では実際に活用しているケースは多くはありません。 この手法は、これからもさまざまな新たに施策が展開されてさらに進展するに違いありません。 ここ数年、ウェブコンテンツにおける『ネイテ

    PRと広告とを『越境』するかーープロダクト・プレイスメントの拡張性について
    macquen
    macquen 2019/10/09
    あとで。