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  • 【オンラインでも感動は伝わる】今治タオルのイケウチオーガニック「オンライン工場見学」の舞台裏

    【オンラインでも感動は伝わる】今治タオルのイケウチオーガニック「オンライン工場見学」の舞台裏 今治のタオルブランド「IKEUCHI ORGANIC(イケウチオーガニック)」は、2020年6月に「オンライン工場見学」を開催しました。イベントは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、同社が従来より年に1回ファン向けに開催している工場見学イベントを「オンライン」に切り替えたもの。 オンラインでの実施は同社初の試みでしたが、当日のイベントには全国から300名を超えるファンがアクセス、多くの感動を呼び大盛況のうちに終幕しました。 「同社がこのイベントに込めた想いとは何だったのか、なぜ多くのファンの熱狂を呼び起こすことができたのか?」-そんな同イベントの全貌に迫るべく、今回はIKEUCHI ORGANIC株式会社代表 池内計司氏、代表取締役社長 阿部哲也氏、営業部部長 牟田口武志氏にインタビュー。 裏方

    【オンラインでも感動は伝わる】今治タオルのイケウチオーガニック「オンライン工場見学」の舞台裏
    macquen
    macquen 2020/08/17
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  • 商品の宣伝でも女性ファンの気持ちをグっと掴む!投稿が素敵なFacebookページ事例2選

    商品の宣伝でも女性ファンの気持ちをグっと掴む!投稿が素敵なFacebookページ事例2選 Facebookページで商品の紹介をしたいけれど、どうしても「宣伝」っぽくなってしまう・・・そんな時に参考になるFacebookページを2つご紹介します。 Facebookでは商品を直接「宣伝」すると嫌われる…とは言うものの、やはり自社の商品のことを知ってもらいたいですよね? 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、参考になる事例を2つご紹介します。 いずれも女性向けのページで、「写真」が工夫して使われているのが共通点。投稿時間も絶妙で、ファンの気持ちをグっと掴む内容となっています! *記事は「Facebookプロモーション国内事例集」からの転載です。(SMM Labにて一部編集してお届けします) 21

    商品の宣伝でも女性ファンの気持ちをグっと掴む!投稿が素敵なFacebookページ事例2選
    macquen
    macquen 2013/03/29
    φ(.. )メモシテオコウ
  • スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例

    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコード マーケティング」について、その背景と具体的な事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 「Facebook」をはじめ、日で急速に利用が進むソーシャルメディア、そしてそれを後押しする「スマートフォン」の普及。 非常に相性がよいとされる両者を結びつけるツールとして、またO2O(今回の文脈ではOffline to Online=オフラインでの活動をオンラインへ結びつける、といった意味)を促進するツールとして、海外では、今改めて「QRコードマーケティング」が見直されています。 そこで今回は、2回にわたり、スマートフォン×ソーシャルメディアの特性を活かした「QRコードマーケティング」を取

    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例
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    macquen 2012/05/17
    ギネスの事例がいいですね!
  • 5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年5月第1週]

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年5月第1週] 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! キリンラガービール Facebookで「ラガーを贈ろう!キャンペーン」 URL:https://www.facebook.com/lager.jp/app_200415273391959 参考記事:http://www.field-pr.net/news_aIcgYM4Ov4.html?right キリンラガービールは公式Facebookページで、「ラガーを贈ろう!キャンペー

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年5月第1週]
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    macquen 2012/05/08
    φ(.. )メモシテオコウ
  • 【企業担当者に聞くSMM最前線】クチコミがクチコミを呼ぶエプロンECショップ “シュクココロ” 下田真美氏 ~広告費ナシでも急成長、その原動力はお客様のクチコミだった~(2/2)

    【企業担当者に聞くSMM最前線】クチコミがクチコミを呼ぶエプロンECショップ “シュクココロ” 下田真美氏 ~広告費ナシでも急成長、その原動力はお客様のクチコミだった~(2/2) ソーシャルメディアマーケティング(以下SMM)に積極的に取り組まれている企業の担当者に、現場でのSMM活動の実際についてお聞きするインタビューシリーズ【企業担当者に聞くSMM最前線】 こんにちは、SMMLabの小川です。今回は、前回に引き続き、クチコミがクチコミを呼び、まったく無名の状態からネット年商3, 000万円以上のショップに急成長したエプロンECショップ【シュクココロ】下田真美氏のインタビューをお届けします。 下田氏が語る、ファンに愛されるコミュニケーションの極意とは? 前回記事:http://smmlab.jp/?p=5033 お客様の想いを大切に、真摯に受け止め丁寧に対応する ――お客様との日々のコミ

    【企業担当者に聞くSMM最前線】クチコミがクチコミを呼ぶエプロンECショップ “シュクココロ” 下田真美氏 ~広告費ナシでも急成長、その原動力はお客様のクチコミだった~(2/2)
    macquen
    macquen 2012/03/01
    コミュニケーションや情報発信を丁寧にされてるのもポイントですね φ(.. )メモシテオコウ
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