2012年3月1日のブックマーク (16件)

  • 1本の棒をぐにゃっとねじ曲げて作ったようなハイヒールがステキ! | Pouch[ポーチ]

    このユニークなデザインのハイヒール、よーく見ると、なんと1の棒をねじ曲げたような不可思議な形をしております。 一風変わったハイヒールを考案したのは、ロンドン在住のシューズデザイナーであり、建築デザイナーでもあるJulian Hakes氏。彼が生みだす独創的なフォルムのハイヒール『Hakes Mojito』の一部は底がなく、ちょっぴり履くのが困難にさえ思えます。しかしこれも、建築デザインをも手掛けるHakes氏ならではのアイデア。 Hakes氏はハイヒールを作るにあたり、世界のどこにも存在しないようなデザインにしたいという強い思いがありました。そこで、自らの足にテープや新聞紙を巻くなどして、徹底的に無駄のないデザインを研究したのだそう。その結果、「ハイヒールに土ふまずの部分は必要ない」という考えに落ち着いたのです。 底がないことで履き心地に不安を覚える方も多いと思いますが、『Hakes M

    1本の棒をぐにゃっとねじ曲げて作ったようなハイヒールがステキ! | Pouch[ポーチ]
    macquen
    macquen 2012/03/01
    なかなか美しいのでは?
  • 世界が滅びるその前に…一度は見ておきたい地球の絶景20選はこれだ! – Pouch[ポーチ]

    もしかするとあなたは、地球上にある想像を超える絶景を一度も見ずに命を終えるかもしれません。でもそんなの、あまりにももったいなさすぎますよね。「せっかくこの世に生を受けたからには見逃したくない!」というのが、誰しもが抱く思いなのではないでしょうか。 これからご紹介するのは、海外サイト『buzzfeed.com』に掲載されている、「世界が滅びる前に一度は見ておきたい絶景20選」。ラインナップは「これを見ずして死ねるか!」というマストスポットばかり。それでは早速チェックしていきましょう。 1 アマゾン 南米にある、世界最大の熱帯雨林アマゾン。ここだけにしか生息していない固有種は、何百万ともいわれています。訪れる価値があるかどうかなど聞くまでもない、超マストスポットです。 2 アンテロープ峡谷 アメリカ・グランドキャニオンを訪れたなら、必ず見るべき場所がここ。かつてここに存在した川の流れによっ

    macquen
    macquen 2012/03/01
    ひとつも見たことない…涙
  • するする~っと皮を剥く感覚が楽しい♪ ユニークなりんご型鉛筆削り

    りんごの皮が途中で切れずに、するする~っと剥ける感覚はなかなか気持ちがよいもの。今回ご紹介する「りんご型鉛筆削り」は、いつでもどこでも、りんごの皮を剥くような感覚で鉛筆を削ることができるユニークな文具です。 鉛筆削りらしからぬコロンとした形も真赤な色合いも、まさにりんごそのもの。温かみのあるデザインなので、机の上に置いておくだけで気持ちまで和みそうです。 こちらの鉛筆削りは、日人デザイナーの鈴木篤さん、家具デザイナーの竹内秀典さん、写真家でありグラフィック・デザイナーの大西正一さんによるプロジェクト『rabbit hole』が手掛けたデザイン文具です。削り心地だけでなく、音までもりんごの皮を剥いているときのような感覚が味わえるのだとか。 『rabbit hole』のウェブサイトによれば、今年度より発売開始になるということ。記者としては、青りんごバージョンや、ほかの野菜や果物の鉛筆削りも期

    するする~っと皮を剥く感覚が楽しい♪ ユニークなりんご型鉛筆削り
    macquen
    macquen 2012/03/01
    発売決まったのね♪ほしい!
  • お部屋でダイビング気分が楽しめる『海中版Googleストリートビュー』が今年9月から配信開始!!

    お部屋でダイビング気分が楽しめる『海中版Googleストリートビュー』が今年9月から配信開始!! 田端あんじ 2012年2月28日 0 「いつでも好きな時に美しい海でダイビングを楽しめたらなぁ」と願う人はたくさんいますが、実際に頻繁にダイビングへ行けるかといえば、とても困難なのが現実ですよね。でもね、もうすぐお部屋にいながらにしてダイビング気分が味わえるようになるんですよ! 今回ご紹介するのは、オーストラリアの有名ダイビングスポット・グレートバリアリーフの海の中を体感できる優れモノ、海中版Googleストリートビュー『Seaview』。 オーストラリア・クイーンズ大学や非営利団体Underwater Earth、保険会社Catlinらの協力の元、グレートバリアリーフにおける「サンゴ礁と気候変動の関係」「深層水の性質」「海洋生物の行動と海洋の温暖化の相互関係」などを調査するべく、Google

    お部屋でダイビング気分が楽しめる『海中版Googleストリートビュー』が今年9月から配信開始!!
    macquen
    macquen 2012/03/01
    沖縄やモルディブでもやってほしい。
  • 2012年の婚活はコレだ!? 時代を反映する「婚活総選挙」で今年のトレンドが明らかに

    2012年の婚活はコレだ!? 時代を反映する「婚活総選挙」で今年のトレンドが明らかに 2012年2月28日 0 2007年に「婚活」という言葉が初めて世に出て以来、これを実践する男女の数は着実に増えてきました。特に、2011年の震災後は結婚を意識する人が増えたとも言われていて、2012年の今年は、婚活がさらに発展する年になるかもしれないのです! そこで、結婚情報サービス『ブライダルネット』を運営する株式会社IBJが、このたび 「婚活総選挙」を実施。これは、2012年に流行りそうな婚活を表す言葉(○○婚活)を大胆予測しようというものです。 一般公募によって集まった今年の婚活トレンド予測のなかから、審査員がベスト10を選出。さらに、その10作品から一般投票によって今年の第1位が選ばれました。 審査にあたったのは、「婚活」という言葉を世に広めた中央大学教授の山田昌弘氏、ジャーナリストの白河桃子氏

    2012年の婚活はコレだ!? 時代を反映する「婚活総選挙」で今年のトレンドが明らかに
    macquen
    macquen 2012/03/01
    エアー婚活って。w
  • 人間でも空を飛べる! 特殊なスーツを来て大空を自由に舞う爽快な映像 | Pouch[ポーチ]

    macquen
    macquen 2012/03/01
    あ~るだ!w
  • あの世の入り口「黄泉比良坂(よもつひらさか)」には日本最初の墓石がある

    あなたはあの世の入り口が存在するのをご存知でしょうか? その地は人影の少ない山のなかにあり、まるで時間に取り残されたようにヒッソリとしています。それが暖かい春であれ、冷たい風が吹き荒む冬であれ、ただただ静かな場所です。 神話の国島根県の東出雲町、人口わずか1万5000人のこの町に「黄泉比良坂(よもつひらさか)」と呼ばれる場所があります。ここは古事記にも日書紀にも記されている死者の世界、つまりあの世の入り口なのです。 島根県と言えば、八百万(やおよろず)の神が集う出雲大社や、世界遺産に登録された石見銀山が有名です。それらと比して、黄泉比良坂はあまり知られている場所ではありません。なぜなら、町をあげて大々的に宣伝しているような場所ではないからです。もしかしたら地元島根でも、訪れたことがないという人が多いのかもしれません。 ・ あまりにも目立たない場所 目ぼしい看板はなく、最寄の国道9号線にや

    あの世の入り口「黄泉比良坂(よもつひらさか)」には日本最初の墓石がある
    macquen
    macquen 2012/03/01
    ちょっと行ってみたい
  • Tumblrを使いこなすために知っておきたい機能+ツールまとめ : 二十歳街道まっしぐら

    インフルエンザで土日がまるまる潰れたので今週は更新お休み!にしてましたが、1だけ更新。 前のCastagramの抽選のときにコメントで、 Tumblrについての記事を書いてほしいというのがけっこうあったので書きます。 Tumblrをどうやって始めるのか、いろんな機能があるけどコレなんなの?など、 Tumblrの基的なところから、あまり知られてなさそうな機能までまとめました。 タイトルにどどーんと書きましたが、ツールはおすすめの拡張機能を2つだけ載せました。 かなり量があるので、時間があるときに見てくださいね。 私のTumblrはこちら:http://kamekiti.tumblr.com/ もしよければフォローしてください。たまに気に入った写真を流してます。 それでは以下よりTumblrの始め方、各機能の紹介です。

    Tumblrを使いこなすために知っておきたい機能+ツールまとめ : 二十歳街道まっしぐら
    macquen
    macquen 2012/03/01
    φ(.. )メモシテオコウ
  • 大阪・2012 Best Beer Selection 3/4: ねこさんといっしょ?

    macquen
    macquen 2012/03/01
    こんなイベントあったんですね。ノーチェックだった…
  • 地球のどこからでもレスキュー隊を呼べる機器『SPOT』

    macquen
    macquen 2012/03/01
    山入る時には必携。日本でもサービス始めてほしい。
  • こんな彗星見たことない! ISS司令官が撮った朝明けのラブジョイ彗星(動画)

    こんな彗星見たことない! ISS司令官が撮った朝明けのラブジョイ彗星(動画)2011.12.26 11:30 satomi 愛と喜び、まさにその名にふさわしい神々しい姿! 昨日ISS(国際宇宙ステーション)のダン・バーバンク司令官が地球の約240マイル(386km)上空で捉えたラブジョイ彗星(Comet Lovejoy)の映像です。 ラブジョイは先週、光を放ちながら太陽に急接近し、「もはや衝突やむなし」と思われたのですが奇跡的に生還しました。お陰でこんな神々しいお姿を拝むことができるというわけですね。 彗星の映像に続くデトロイトWDIV-TVとのインタビューで、この姿を目にした時の感動をバーバンク氏はこう語っています。 いつもこの窓から外を見ると、素晴らしい景色が広がっています。スペースシャトルもそう。だけど2夜前に見たものは当に素晴らしかった。これまで見た中で一番かもしれません。 それ

    macquen
    macquen 2012/03/01
    WOW!
  • メディア・パブPinterestの行く先、NapsterかYouTubeか。 | ダカーポ | マガジンワールド

    macquen
    macquen 2012/03/01
    著作権ね。ただウェブにアップする時点で、勝手に使われるという自覚はしないといけないんでしょうね…だからジャニーズなんかシビアに管理してるわけで。
  • 【企業担当者に聞くSMM最前線】クチコミがクチコミを呼ぶエプロンECショップ “シュクココロ” 下田真美氏 ~広告費ナシでも急成長、その原動力はお客様のクチコミだった~(2/2)

    【企業担当者に聞くSMM最前線】クチコミがクチコミを呼ぶエプロンECショップ “シュクココロ” 下田真美氏 ~広告費ナシでも急成長、その原動力はお客様のクチコミだった~(2/2) ソーシャルメディアマーケティング(以下SMM)に積極的に取り組まれている企業の担当者に、現場でのSMM活動の実際についてお聞きするインタビューシリーズ【企業担当者に聞くSMM最前線】 こんにちは、SMMLabの小川です。今回は、前回に引き続き、クチコミがクチコミを呼び、まったく無名の状態からネット年商3, 000万円以上のショップに急成長したエプロンECショップ【シュクココロ】下田真美氏のインタビューをお届けします。 下田氏が語る、ファンに愛されるコミュニケーションの極意とは? 前回記事:http://smmlab.jp/?p=5033 お客様の想いを大切に、真摯に受け止め丁寧に対応する ――お客様との日々のコミ

    【企業担当者に聞くSMM最前線】クチコミがクチコミを呼ぶエプロンECショップ “シュクココロ” 下田真美氏 ~広告費ナシでも急成長、その原動力はお客様のクチコミだった~(2/2)
    macquen
    macquen 2012/03/01
    コミュニケーションや情報発信を丁寧にされてるのもポイントですね φ(.. )メモシテオコウ
  • [徳力] 実践ソーシャル・メディア・マーケティング (ジム・スターン)を読んで改めて考える、ソーシャルメディア活用における効果測定の容易さと難しさ

    [徳力] 実践ソーシャル・メディア・マーケティング (ジム・スターン)を読んで改めて考える、ソーシャルメディア活用における効果測定の容易さと難しさ
    macquen
    macquen 2012/03/01
    φ(.. )メモシテオコウ 『効果測定に向けた仕事をやらせているうちに、その仕事から創造性も失われていった、というのである』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The StrictlyVC roadtrip continues! Coming off of sold-out events in London, Los Angeles, and San Francisco, we’re heading to Washington, D.C. for a cozy-vc-packed, evening at the Woolly Mammoth Theatre…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    macquen
    macquen 2012/03/01
    試してみよう♪
  • “SAY”から”DO”へ!「AQUA SOCIAL FES!!」の仕掛人、岸勇希さんに学ぶソーシャルキャンペーンの秘訣とは? [What’s CSV?]

    “SAY”から”DO”へ!「AQUA SOCIAL FES!!」の仕掛人、岸勇希さんに学ぶソーシャルキャンペーンの秘訣とは? [What’s CSV?] 2012.02.29 石村 研二 石村 研二 先日greenz.jpでも取り上げたTOYOTAが気で取り組むソーシャルキャンペーン「AQUA SOCIAL FES!!」、3月からいよいよ格的な活動がスタートします。 「企業と社会と生活者が垣根を超えて成長する“共成長マーケティング”」と謳うからには、これからの社会をつくっていく学生たちの力が欠かせません!そこでグリーンズでは、このAQUA SOCIAL FES!!とThink the Earthと共同で「AQUA SOCIAL FES!! Student Camp」を開催することとなりました。キャッチコピーはズバリ「マイプロジェクトをつくれるひとになろう!」です。 今回はそのStude

    “SAY”から”DO”へ!「AQUA SOCIAL FES!!」の仕掛人、岸勇希さんに学ぶソーシャルキャンペーンの秘訣とは? [What’s CSV?]
    macquen
    macquen 2012/03/01
    φ(.. )メモシテオコウ 『まず”ファクト”をつくることが大事だと思います。だからこそ「川がきれいになった」という事実が一番大事なんです。』