BSIジャパン、「宮前保育園」に教育・保育業界で国内初、ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)を認証 BSIグループジャパン株式会社(東京都港区 代表取締役社長 竹尾直章、以下BSIジャパン)は本日、注目度が急速に高まっているISO10002(苦情対応マネジメントシステム)を国内で初めて、教育・保育現場である「社会福祉法人 宮前保育園(以下、宮前保育園)」に認証しました。 共働きの一般化による保育需要の急増に伴い、社会における保育園の重要性は、ますます高まってきています。その一方、モンスターペアレンツに代表されるような保護者からの理不尽な要求に悩む保育士が増えつつある現実もあり、保育士を含め、教育に携わる人間には大変厳しい時代です。 このような社会的状況の中、宮前保育園は、ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)を構築することで、子ども達と保護者からの苦情を含めた意見・要