2009年1月3日のブックマーク (3件)

  • 2008年末のお笑い系番組2

    【爆笑問題vs安住紳一郎 平成ニッポン20年史】 爆笑問題がデビューして以来20年のお笑いの歴史を振り返るという企画をやっていたんですが。思った以上に大変なことになっていました。 まず、「とんねるず、ウッチャンナンチャンら、お笑い第3世代」っていう言い回しが新鮮ですよね。90年代を席巻したあのコンビを「ら」の1文字で済ませてしまうという。しかもこのVTRをよく見ると、「お笑い第3世代」という文字が画面中央に出てくるところで、画面左下にとんねるず、画面中央下にウンナンの似顔絵画像があり、右下部分がそれらとちょうど同じスペースだけ不自然な空白になっているんですね。これはもう、ほら、アレですよ。 それに、スタジオで出てきた、1988年から現在までのお笑いの歴史を振り返る大きな年表の中でも、ごっつええ何々とか、あのやあの歌が売れたとか、そういうのは一切なし。これはやっぱり、アレでしょう。 一視

    madono_masami
    madono_masami 2009/01/03
    しかも、その「ら」が与えた影響がやたらでかいから困りものだったりする。
  • 痛いニュース(ノ∀`):トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」

    1 名前:名無しさん@涙目です。 :2009/01/01(木) 14:32:45.27 ID:GMlpYdcB ?PLT 地上波民間放送が惨憺たる有り様だ。地上波民放の経営悪化は広告不況のせいばかりではない。芸能人に依存する安直な番組が、視聴者とスポンサー双方に愛想を尽かされたのだ。 ■「無料CM追加」上陸で民放崖っぷち CMを提供するスポンサー企業も地上波民放の体たらくに業を煮やし、実力行使を始めた。我が国最大のスポンサー、トヨタ自動車の奥田碩相談役は 11 月12日、首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」 の席上、厚労省に関する批判報道について、「あれだけ厚労省が叩かれるのは 異常。私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと(思う)。スポンサー引くとか」 と発言した。 さらに「大企業はああいう番組のテレビに(CMを)出さない。ああいう番組のスポ

    madono_masami
    madono_masami 2009/01/03
    日本において、広告費というのは、広告効果だけじゃなくて口止め料になっているんじゃないのかと。まあ試してみたらいいじゃない。
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    日記_2024.8.29 鞍馬と貴船 29日は鞍馬と貴船に行ってきました。こんな天気でバイクは無理、でも引きこもるのも嫌なので前々から行きたかった鞍馬と貴船に行くことにしました。ただ、いつ大雨が降っても全くおかしくないので天気がヤバそうなら帰ることにします。普通に日帰りできる距離ですから…

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    madono_masami
    madono_masami 2009/01/03
    とはいえ、見る側からすると、再放送番組は安心して見られるんだよなあ。