メルカリに入社して1年半くらい経ったのだけど、7月から1年近くいたチームから別のチームに移ることになった。 かなりドラスティックに組織を変えていく文化の中で1年間同じチームにいたのは社内でも稀有な経験だったこと、前職でも1年間同じチームにいたことはなかったことから自分にとって大きめの節目なので、転職するときの意志として強かった「自分の手で人に自慢できる機能を世に出したい」ということがどれくらいできたか勝手に振り返ってみる。 細々した機能から大きめの機能まであるけど全部語れないのでいくつかメモしておく。 試しに入社してから今日までにmergeされたPRの数を数えたら408個だった。土日含めて一日0.7個のPRをリリースしてる計算らしい。 メルカリチャンネル メルカリチャンネル とにもかくにもこれが一番大きい機能であり、かけがえのない経験だった。 新規サービスで使ったことのない技術にチャレンジ