タグ

2010年7月19日のブックマーク (2件)

  • http://www.openframeworks.cc/forum/viewtopic.php?p=10749

    mae0510
    mae0510 2010/07/19
    color hsv rgb
  • 広告宣伝とPRの違い

    広告宣伝とPRの違いを理解している人は少ないようである。さらに、その違いを上手く使い分けられる人はさらに少ない。これらの違いを理解して適切に活用したいところである。 マーケティングにおけるプロモーション(訴求方法)として、広告、人的販売、PR・パブリシティなどいくつかの方法がある。広告宣伝とPRは似て非なるマーケティングの手段である。この違いが分かっている人はマーケティングの専門家でもない限り少ないようである。また、その違いを使い分けることのできる人はさらに少ない。何が違うかと言えば、その目的が違う。広告の目的は、視聴者に具体的な行動を起こさせることである。多くの場合、特定の製品やサービスの購買を勧めることになる。一方で、PRの目的は、ものごとの説明である。必ずしも特定の商品を買うなどの行動を促すものではない。 相手の関心をひくようなキャッチコピー、表現方法、表現手段、表現形態、言葉遣い、

    広告宣伝とPRの違い