けいん @kain1234567 @andaIrkgkman 男性キャラと女性キャラの体格の差がつけられていて、共演させたときの見栄えがいいのがfigmaの魅力ですよね 私も可愛いと思います...!
最近のゲームでほとんど見かけないことはないカラーフィルター。 カラーフィルターってなんぞ?という人はそもそもこの記事に辿り着かないとは思いますが一応説明。 実際のゲームを例にすると、キャラクターが何らかの効果で炎に包まれたりした時に全体的にキャラクターの色が赤みがかったりしますよね?これのことです。 他には回復した時に緑色になったり、感電した時に黄色や青白くなったりとか。 絵を描く時なんかにも使ったりしますね。 あまり専門ではないですが、キャラの顔に影をつけたりする時は新しいレイヤーを顔レイヤーの上につくって影にしたい部分を黒く塗り、アルファ値を落とすみたいなことをすると思います。 3Dゲームに限らず2Dゲームでもよくある手法です。 さて、UnityにはSpriteRendererというクラスがあり、画像ファイルを表示する時とかに使ったりするかと思います。 SpriteRendererを持
お久しぶりです。半年以上、このブログ更新してなかった(笑) 人生の勝負所とふんで個人事業を全停止して、休日も寝る間も惜しんで1年近く本業にフルコミットしていたのですが、色々苦戦しておりまして、「今のネイティブ市場は本当にサバイバルだな・・・」と感じております。 その理由をいくつか・・・ 1.開発費が高騰している まずは皆さんご存知の通り開発費が高騰しています。 コロプラの馬場さんが、初期のプロモーション含めて3億~5億円必要と言っていますが、本当に結構かかります。 ちなみに、開発費だけでなく運用費用もかかります。最近だと3Dとかボイスとか豪華な必殺技エフェクトとか当たり前になってきたので、物量が多く、毎月のキャラ追加費用が半端なくなってきております。 費用だけでなく、時間的な面も理想的な運用を実行するのは一苦労です。 2.運用だけでは勝てなくなってきている 以前に紹介したウチ姫からも分かる
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