※ これは 2023/10/19 時点の Unity 2023.1.17f1 の情報です 最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください 前回で Unity の Roslyn を利用し MemoryPack 用の属性記述を自動生成してみた しかし、UnityEditor で実行するとシリアライズエラーになってしまったので、生成されたコード記述を確認してみたい スポンサードリンク 続きを読む ※ これは 2023/10/05 時点の Unity 2023.1.16f1 の情報です 最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください 前回で Unity の Roslyn を利用したコード生成をやりやすくしたので、今度は MemoryPack 用の属性記述を自動生成してみたい コード生成先のプロジェクトは下記のような手順で MemoryPack のパッケージ設定をしておく スポン
今回はラフ画からイラストやゲームに使える背景を生成してみたいと思います。 前回はイラストやゲームに使える背景、写真版を行なってみましたが、ある程度絵が描ける人であればラフ画から背景を生成する方が簡単かもしれません。 それに自分の思い描いている背景とかなり近い物を生成できますので、創作の手助けになると思います。 特に現実にない風景、ファンタジーやSFであればなおのことこの方法は有効だと思います。 それに、txt2imgだとふんわかしすぎて偶然に頼ることもありますが、この方法だとある程度近いものを生成できるのも大きな魅力です。 ラフ画から背景完成までの手順 Paint New Imageでラフ画を描く ①. まずは画面右上にあるImage Resolutionで キャンバスサイズを決める ②. 画面左上にあるPaint New Imageをクリックする ③. ペイントツールでラフ画を描く Im
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