unity2021.1.9f1 ピカピカ光るドット絵が好きだ。 なぜって、かっこいいから。 「光る」は全男子の憧れなのだよ。(異論は認める) そして、unityにはその機能が備わっている。 ドット絵を簡単にピカピカ光らせる機能が備わっている。 その名は「 Shader シェーダー Graph グラフ 」 ノーコーディングでシェーダーをカスタマイズできるURPの目玉機能の一つである。 あなたもドット絵を光らせたいだろうか? 答えがYESなら、このまま読み進めてほしい。 もう、いやって言うほど輝かせてしんぜよう。 前提条件 ドット絵を光らせるには以下の事前準備が必要だ。 2つある。 1⃣自身のプロジェクトにURPのインストールと2Dレンダラーの適用が済んでいる。 2⃣シーンのヒエラルキーに「Global Volume」があり、「Bloom」がオンになっている。 1⃣が済んでない場合はこのエント
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