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ブックマーク / gpfuntou.seesaa.net (2)

  • ゲーム作成奮闘記

    プログラミング経験ほぼなしのびーえすが、これからゲームプログラミングに挑む日記です。HSPというソフトを使用します。ゲーム素材.comをしこしこ更新してて、久々にメールソフトを立ち上げたらスパムスパム・・・どうせ全部スパムだろうと思ったそのとき、 「ゲーム素材.comよりお問い合わせがありました」 まじで!と一瞬目を疑いました。 「ゲームに使いたいんですが素材がダウンロードできません」 と言うような内容。 ちょっと興奮気味に慌ててダウンロードを試すとたしかに全部だめだ・・・ てっきりきちんと動作しているものとずっと思い込んでいたけど、 まさか今まで全滅だったとは・・・変にダウンロード数伸びているわけだ。なんとか慌てて修正 コンテンツ蓄積型+コツコツと続けることが大事なんだなあと思った一日でした お問い合わせってほんとにめったに来ないものなあ。 個人サイトや会社サイトなんかでもそうだったけど

  • unity3d オリジナルキャラの読み込み方: ゲーム作成奮闘記

    ■オリジナル3Dモデルを読み込むには? FBXという形式に変換する必要があります。変換ソフトに関しては以下にあります。 FBXコンバーター(無料 3ds.obj.dxfをfbxに LIGHTWAVE用FBXコンバーター (無料) unity3dは3DSTUDIOMAXを標準にしているようです? キャラクターにモーションをつけた情報もそのFBXに含まれるようですので、キャラクターを動かすことを前提とすれば モデリング&アニメーション作成ソフトは3dstudiomaxかlightwaveか無料であればblenderあたりが選択肢になると思います・・・モデリングだったらメタセコでもまったく問題ないです。3dsにいったん変換してFBXとか ■オリジナルキャラクターを読み込むまでの手順 FBX形式のモデルを読み込み、テクスチャを設定します。 テクスチャは一回projectファイルに取り込み、取り込ん

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