タグ

2012年8月28日のブックマーク (5件)

  • 田原総一朗「野田総理よりも高橋みなみ(AKB)の方がリーダーの資質がある」「たかみなの方が自信を持っている」:ハムスター速報

    TOP > AKB48 > 田原総一朗「野田総理よりも高橋みなみ(AKB)の方がリーダーの資質がある」「たかみなの方が自信を持っている」 Tweet カテゴリAKB48 0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年8月28日 19:15 ID:hamusoku メディアで政治の話題を中心に持論を展開する田原総一朗。その熱く語る姿はアイドルグループAKB48となかなか結びつかないものだ。だが、彼は秋元康と同じ鍼灸院に通っていることがきっかけで交流が始まりAKB48に関心を持ったのである。 そんなAKBの人材について秋元康は「高橋みなみは当のことを言うとAKB48よりも政治家になったほうがいい」と田原総一朗に話したという。田原総一朗もその意見には共感した。彼は「野田総理よりも高橋みなみの方がリーダーの資質がある」と言い切るほど彼女を評価しているのだ。 ジャーナリストとして政界を斬ってきた田原総一

    田原総一朗「野田総理よりも高橋みなみ(AKB)の方がリーダーの資質がある」「たかみなの方が自信を持っている」:ハムスター速報
    mag-x
    mag-x 2012/08/28
    田原総一朗のキャリア全体から考えると、この手の「俗な」エピソードに反応する姿勢の方がむしろ「平常運転」。東京12チャンネル時代に彼が作ったドキュメントとか見ると、みんなびっくりすると思うよ。
  • 高木浩光さん、産業総合研究所の人間。この人の言動で、いかに、日本のイノベーションが削がれてきたか。

    高木浩光さん、産業総合研究所の人間。この人の言動で、いかに、日のイノベーションが削がれてきたか。これ以上、放置するわけにはいかないと思い、blogに書きました。 僕の他の記事は読まなくて良いですから、これだけはぜひ読んでください。その上で、賛同される方は、ぜひ、いいね!の他に、シェアをお願いします。...

    mag-x
    mag-x 2012/08/28
    ところで「実名制は炎上を起こしにくい」って話はどこ行ったんだ?
  • ひろみつ先生 しっかりしてください | 樋渡啓祐物語(2005年5月ー2015年2月)

    僕は自分より立場の弱い人への個人攻撃はしない。しかし、一定の権力を持つ人間で、その権力を私議する人間は許せない。また、これから批判する高木浩光なる人間の言動で、いかに、日のイノベーションが削がれているか、シリコンバレーでも聞いたし、実際、被害に遭っている人たちからも数多く聞いた。 このまま、この先生の言動を放置しておくと、日の健全なイノベーションが削がれることになると判断し、僕の思いを書くことにします。ちなみに、彼が所属する独立行政法人産業総合研究所は、 特に産総研が貢献するべき重要分野として世界最高水準にある我が国の環境・エネルギー技術をさらに発展させる「グリーン・イノベーションの推進」、質の高い医療サービスへのニーズに応え、少子高齢化社会・介護などの課題に対応する「ライフ・イノベーションの推進」、国の安全・安心を支える「知的基盤の整備・推進」、科学技術立国を掲げる我が国の産業競争力

    ひろみつ先生 しっかりしてください | 樋渡啓祐物語(2005年5月ー2015年2月)
    mag-x
    mag-x 2012/08/28
    詐欺師に「あなたは詐欺師ですか」と聞く無意味さと同様、知人に「あの馬鹿どう思う?」と聞く無意味さ。
  • 日韓の溝は決して埋まらない、周辺諸国を俯瞰して立体的な外交を| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日韓の溝は決して埋まらない、周辺諸国を俯瞰して立体的な外交を| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
    mag-x
    mag-x 2012/08/28
    まぁそこを理解(納得ではない)した上で戦略を立てるのが「外交」という行為なんでしょうな。
  • 「もうパチンコ営業くらいしか……」小林幸子・美川憲一騒動の背景にある“興行ビジネスの崩壊”

    小林幸子と美川憲一。演歌界きっての大物歌手二人が苦境に陥っている。小林幸子は事務所内紛問題の果てに大手レコード会社・日コロムビアとの契約を解除し、自主レーベル活動に移行。美川憲一も事務所独立騒動が収まらない。 二人とも、所属事務所社長との関係悪化がクローズアップされているが、今回の騒動は人間関係だけで説明できるものではないという。音楽事務所関係者が解説する。 「二人が苦しくなった根原因は、演歌歌手のい扶持である興行収入が、ここ10年ほど下がり続けていることです。美川の場合はNHK紅白歌合戦に落選した影響も確かにあったが、近年は地方でどんな演歌公演を打ってもチケットがさばけず、料金を下げざるを得ない。不況のためにタニマチの多くが退場する中、各地の興行会社の経営も悪化しており、演歌歌手が受け取る出演料は減る一方です」 全国での興行が不振である背景には、県や市などの自治体が運営するコンサー

    「もうパチンコ営業くらいしか……」小林幸子・美川憲一騒動の背景にある“興行ビジネスの崩壊”
    mag-x
    mag-x 2012/08/28
    ようやく「一連の醜聞」と「演歌ビジネスモデルの凋落」を結びつけた記事を読めた。つまり今後も他の歌手からも、「醜聞」という形を取りながらビジネスモデルの凋落を思わせる話題が登場する可能性があると。