タグ

2023年1月15日のブックマーク (2件)

  • バーチャルレストランとは? 概要やメリット・類似業態との違いを解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    新型コロナウイルス感染症の影響やテレワークの普及により、飲のデリバリーサービスを専門とした「バーチャルレストラン」という運営業態に注目が集まっています。 バーチャルレストランの概要やメリットを解説するとともに、バーチャルレストランを開業するにあたって意識しておくこと、開業するための流れについて紹介します。 こんな人におすすめ バーチャルレストランがどういう業態か知りたい人 バーチャルレストランの開業を考えている人 バーチャルレストランとは? バーチャルレストランは「ゴーストレストラン」や「フードデリバリー」と何が違う? バーチャルレストランのメリット 1. 初期投資が少なく済む 2. 新しく人員を確保しなくてもいい 3. 店舗の規模や立地、天候の影響を受けにくい バーチャルレストランの始め方 バーチャルレストランの開業に必要な資格・許認可 バーチャルレストラン開業の注意点 1. お客さん

    バーチャルレストランとは? 概要やメリット・類似業態との違いを解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
  • YMO高橋幸宏さん死去 70歳 20年脳腫瘍摘出 懸命リハビリも 伝説のテクノサウンド ドラムで支え(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    1980年代にテクノブームを巻き起こした伝説のバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーで日を代表するドラマーの高橋幸宏(たかはし・ゆきひろ)さんが亡くなったことが14日、分かった。70歳。東京都出身。死因や日時は明らかになっていない。2020年8月に脳腫瘍の摘出手術を受け、闘病中だった。高橋さんはYMOの音楽面だけでなく、赤い人民服など独特のファッションを打ち出すことで世界に衝撃を与えた。 【写真】昨年6月の誕生日翌日のインスタで公開した軽井沢で療養中の自身の姿 関係者によると、高橋さんは静養先の長野県軽井沢町で年明けに肺炎を患い、容体が悪化した。亡くなったのは今週とみられ、仕事仲間や親しかった人たちへの報告が始まっている。 20年初夏から断続的な頭痛に悩まされ、同年8月のMRI検査で脳腫瘍と判明。摘出手術は成功し、入院治療の全工程終了を報告した同10月のツイッター

    YMO高橋幸宏さん死去 70歳 20年脳腫瘍摘出 懸命リハビリも 伝説のテクノサウンド ドラムで支え(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    mag-x
    mag-x 2023/01/15
    高野寛さんだったかな。「ユキヒロさんはいつも革靴でドラムを叩く」「実は音が野太い」とか色々語っていたっけ。向こうでは、トノバンとか小坂忠とかと話ができているんだろうか。こっちは寂しいです。