タグ

2014年8月22日のブックマーク (12件)

  • 無料ライブラリ「Vuforia」でARアプリを作る!①【発掘篇】 | 日本VTR実験室

    最近ARアプリをよく見かけますよね。 試しに作ってはみたいけど、初期投資は抑えたい…ということで、探し当てました!無料で使えるARアプリ開発用ライブラリ「Vuforia」!とりあえず今回は発掘までの過程と、ARや「Vuforia」がどんなものなのかをざっくりと。 はじめまして。andyです。今回初めてコラムなるものを書かせて頂きます。 つたない文章で申し訳ないのですが、興味がある方は読んで頂けると幸いです。内容が参考になればもっと嬉しいですが、果たしてどうなるか…。今回から数回で(何回になるか分かりませんが…)Augmented Reality(拡張現実 以下AR)に関する事を書きたいと思います。 とは言っても始めたばかりであまり深い所まで書けませんので専門的な事を知りたい方は書籍等を参考にされると良いのではないかと・・・(かなり弱気です)。 この記事では、なぜARをやる事になったのか、実

  • 渋谷ランチ7選|渋谷駅周辺で大満足できるオススメ店

    渋谷で美味しいランチをお探しですか。シブヤにはコストパフォーマンスが高く美味しいランチべられるお店が多いです。その中でも今回は渋谷在住5年の私が渋谷駅周辺の必ず満足できる人気ランチをまとめてみました。ぜひ参考にしてください♪ 渋谷の大満足ランチ7選ワンコイン☆お得に美味しいピザをべるならここ|CONA 渋谷店 渋谷駅ハチ公前より道玄坂方向へ徒歩3分。500円で絶品ランチべられると人気のお店です。店内は照明が暗めでバーカウンターのみ。立スタイルで約20人が入れます。 ピザは約30種類、ソフトドリンクは10種類からに選べ、サラダも付いてきます。ドリンクがジョッキで量が多いのも嬉しいですね☆おすすめはマルゲリータのセット。生地は薄めで直径23cmほどと大きくチーズがトロトロ、注文が入ってからお店の釜で焼くので熱々ですごく美味しいです♪ 立なのでデートには不向きですが、お友達と来るに

    渋谷ランチ7選|渋谷駅周辺で大満足できるオススメ店
  • クライアントからもっとお金をもらうための3つのテクニック | ライフハッカー・ジャパン

    99U:理屈はいたってシンプル。もっとお金がほしければ、料金を引き上げればいいだけなのです。でも、心理的なワナと疑念のおかげで、なかなかそうはいかないのが現実です。 主に私たちを襲うのは恐怖です。料金を上げ過ぎれば、クライアントを失うのではないか。はたして自分に、そこまでの実力があるのだろうか。詐欺だと言われてしまうのではないか。 もう1つの障害となるのが、仕事に集中したいという自分の気持ち。料金の引き上げや価格交渉など、ケチなセールスマンのやることだと考えてしまうのです。でも、そんな想いとは裏腹に、価格は仕事に大きく影響します。あなたは、自分が誇れる仕事に時間とエネルギーを注ぎたい。その仕事は、大きな違いをもたらすもの。ですから、あなたの才能と仕事のためにも、その見返りとして受ける価値を最大限に高める必要があるはずです。 忘れないでください。クライアントは、ビジネスの課題を解決してくれる

    クライアントからもっとお金をもらうための3つのテクニック | ライフハッカー・ジャパン
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • ギンギンにカッコイイ渋谷が、ここにある ― 20年間渋谷を撮り続けた写真家、鈴木信彦インタビュー - TOCANA

    渋谷といえば、今や世界的にも東京を代表する主要エリアの1つだ。渋谷駅ハチ公口前。1日あたり50万人もの通行量があると言われるこの世界一有名なスクランブル交差点周辺を拠点に、渋谷の街をおよそ20年にわたって撮り続けている写真家がいる。鈴木信彦だ。 憂いを纏った若い女性やカップル、一瞬の狂気を孕み際立った存在感を放つ男性等々……。鈴木が切り取ってきた、えも言われぬ潤いを湛えた街のイメージは、さながらヨーロッパ映画のワンシーンのように見る者の胸を揺さぶる。90年代、日のユースカルチャー発信地の中心だった頃から街に立ち、行き交う人々にレンズを向けてきた鈴木は、カメラを片手に渋谷の移り変わりを眺めてきた。鈴木はなぜ渋谷という街に魅せられ、シャッターを押し続けてきたのだろうか? 写真アーカイブ 2023.022021.112021.072021.052021.032021.022021.012020

    ギンギンにカッコイイ渋谷が、ここにある ― 20年間渋谷を撮り続けた写真家、鈴木信彦インタビュー - TOCANA
  • このアプリが本当にもうどうしようもない! App Junk! | オモコロ

    App Storeにあった、「雑なコンセプト」「企画丸パクリ」「著作権無視」などうしようもないアプリたちをご紹介します。 スマートフォンで使えるアプリ、便利ですよね。 知人たちと連絡を取るにはLINE、写真を撮るときはInstagram、 ちょっとしたつぶやきをTwitterでツイートして、暇なときにパズドラ…… もはやアプリのない生活は考えられない人も多いはずです。 ところで、現在AppStoreに登録されているアプリの総数をご存知でしょうか? 「26種類くらいかな?」とお思いでしょうが、現在およそ100万を超えるそうです。 とんでもない数ですね。 ですが。 皆さんの大多数が利用しているアプリはその中でもほんの一握り、 ランキングの上位の超エリートアプリばかりです。 ほとんどの人はアプリの上澄みをすすっているにすぎません。 海面付近と海底では全く生態系が異なるように、 アプリの海も深く潜

    このアプリが本当にもうどうしようもない! App Junk! | オモコロ
  • 『めったに見られないとんでもないGIF画像』20選 - ViRATES [バイレーツ]

    1.バネがどう落ちているか分かるGIFアニメ 2.植物のツルが支柱を探す様子 3.子宮の中で人の顔が発達していく様子 4.てんとう虫の飛び方 5.ヘビの毒が血液にもたらす影響 6.ピタゴラスの定理(a^2 + b^2 = c^2)を視覚的に論証する 7.鎖がどのように作られているか 8.最大と言われる星と比較して、地球がいかに小さいか 9.カギの仕組み 10.夏場の北極地方の「沈まない太陽」 11.実在する空飛ぶヘビ「chrysopelea」 ※滑空しています 12.六フッ化硫黄は、空気よりもずっと比重が高い 13.イースター島のモアイ像は、こうやって運ばれたのかもしれない 14.当にすごいカムフラージュをするタコがいる 15.ブラックホールに飲み込まれる星はこう見える 16.アリの足はこのように動いている 17.水の中でタマゴを割るとこうなる 18.犬の水の飲み方 19.パソコンのモニ

    『めったに見られないとんでもないGIF画像』20選 - ViRATES [バイレーツ]
  • 売れるコトバの基本は相手のことを考えること

    今日は仙台でエクスマセミナーをやりました。 売れるコトバセミナーです。 売れるコトバというのは、伝わるコトバです。 伝わるコトバとは? 伝わるコトバとは何か? それはお客さまとの「対話」になっているかどうか、ということなんです。 キャッチコピーが「野菜不足の解消に」とか「夏の水泳教室開催!」とか「プランタースコップ」とかだと、まったく対話になっていません。 それだったら、「やった~!ボクらは自信マンマン組だ!! 学校の水泳授業が楽しくなる。夏休み短期水泳教室」。 「灰とりならおまかせ。雨どいにぴったり!!きれいにすくえます」のほうが対話になっている。 キャッチコピーが対話になっているかどうかが大事なんです。 コトバというのは約束事の集合体です。 共感・共有を創出するために、コトバでいかに表現するかが大切です。 「ああ、そうだよなぁ」とか、「ああ、そうそう」とか、そういう気持ちを感じてもらう

    売れるコトバの基本は相手のことを考えること
  • iOS/Androidアプリエンジニアが理解すべき「Model」の振る舞い

    Ken MorishitaData Scientist, Machine Learning Engineer, Software Developer

    iOS/Androidアプリエンジニアが理解すべき「Model」の振る舞い
  • ワンチームとして同じ方向を向いて 〜「納品のない受託開発」事例:株式会社トライフ様 - SonicGarden 株式会社ソニックガーデン

    【「納品のない受託開発」事例:倉貫が訊く!?】 ソニックガーデンが提供する「納品のない受託開発」のお客さまに、社長自らがインタビューする企画。担当するエンジニアも一緒に、プロジェクトで起きた苦労や工夫について聞き出します。 今回は、新卒学生むけの採用の事業を展開される株式会社トライフの宮下さんと小野さんをお迎えして、「ONE CAREER」というサービスで「納品のない受託開発」を担当しているソニックガーデンの松村と共に、その開発の様子を伺ってきました。 納品形態を完全に決めないことが選んだ理由 倉貫では最初に、トライフさんについて、そして、今回ご協力させて頂いて開発した「ONE CAREER」について、説明をお願いできますか。 宮下はい。私たちトライフのメインの事業としては、新卒向けの採用の事業になります。創業は私がまだ大学生のとき・・・2009年ですので、もう5年になります。会社として法

    ワンチームとして同じ方向を向いて 〜「納品のない受託開発」事例:株式会社トライフ様 - SonicGarden 株式会社ソニックガーデン
  • 初心者必見!10時間で作るはじめてのAndroidアプリ−前編 - Eureka, Inc.

    初めまして! 7月よりエウレカにJOINしました、エンジニアの二川です。 エウレカではCouplesのAndroid開発を担当しています。 前職では、Android向けのゲーム開発を行っていました。それまでゲームしか作ったことが無かったので、エウレカに入社するにあたり、練習を兼ねて簡単なサービスアプリを開発しました。今日はそのアプリについて話をしたいと思います。 ある程度の開発経験があれば10時間程度で作れる、かなりシンプルなアプリです。 Androidアプリ開発に興味はあるけど、まだ作ったことはないという方、この夏なにか新しいことに挑戦しよう!と思っていたけどまだやっていない方、このアプリを作ってAndroidエンジニアデビューしてみませんか? 今回作るアプリの概要 今回作るのは、Dribbbleという世界中のデザイナーが作品を投稿するSNSサイトを閲覧するためのアプリです。 UIは、デ

    初心者必見!10時間で作るはじめてのAndroidアプリ−前編 - Eureka, Inc.
  • 初心者でも「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方! | LISKUL

    広告バナーって「ひとつや2つくらいすぐできるだろう」と思っていても案外時間がかかってしまいますよね。 Webサイト制作と同じように配色やレイアウトなどの一つひとつに迷ってしまう方も多いと思います。 実は私も最近までバナーを制作するのに2時間以上かかっていました。しかし「どうすれば速く簡単にバナーを作るのか」を繰り返し試行錯誤する中でやっと見つけたのがこの方法です。この方法を身につければ誰でも1時間足らずで効果の高いバナーを量産することができると思います。 各制作ステップの見出しの横に実際にその作業にかかった時間も記載していますので、これをひとつの制作時間の目安として参考にしてください。 またこれまでに公開しているバナーの基ルールやレイアウトの記事も紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧いただけるとバナーに関する理解も深まると思います。 コンバージョンする!高品質なバナー作成方法 そも

    初心者でも「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方! | LISKUL